ナチュログ管理画面 淡水釣り 淡水釣り 北海道・東北 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
< 2024年04月 >
S M T W T F S
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        
アクセスカウンタ
Information
アウトドア用品の
ご購入なら!

2016年10月13日

今年初のアオリイカ...のはずが。

既に八戸で◯クビイカの情報がチラホラと!
そろそろ、秘密兵器アレの準備&メンテしようと思っているredです(*´艸`)
アレがあるのとないのでは釣果のが変わりますからね!
今から楽しみですね♪



さて先週の土曜日purpleさんと今年初のアオリイカへ行ってきました(^^)
午後に出発し現地に到着したのが夕まずめ
急いで準備しポイントへ!

が、やはり前情報通り…墨跡1個もなく(^^;
とりあえず良いポイントだけをランガンしますがお触りすらなく。
夕まずめ終了(;´・ω・`)
次なる漁港へ移動する前に…
今年初のアオリイカ...のはずが。
かきあげで腹ごしらえ♪
めっちゃ美味いし身体暖まりますね♪


んで次なる漁港へ向かう途中より…予定より早く暴風雨到来(汗)
次なる漁港に到着しますが暴風雨やむ訳もなく。
仕方なく18時なのに不貞寝(苦笑)

1時間後に起きてみるも変わらず(汗)
勇気ある決断、撤退を選択。

が、不完全燃焼な二人は帰り道から寄り道し…メバリング(笑)
寄り道の漁港は外海めっちゃダパダパしてますが風はほぼ無風Σ(゚д゚;)
なんでこんなに違うのか?(^^;

んで、ボトムを中心に探りますがノー感じ。
あまりに反応無いので冗談半分にダパダパの表層を探ってみると
今年初のアオリイカ...のはずが。
あら?いいメバル釣れちゃうし(*´艸`)
んで、その後も表層ボッコボコ
ほとんどクロソイでしたが(笑)
日付が変わる手前まで頑張り、翌朝帰宅しましたとさ!


さて、モニターしているDUELのスーパーエックスワイヤー4を使ってみての使用感。
正直…使えるPEですね(^^)
purpleさんの使っていた某メーカーの4本撚り(某X4UG)のPEと比べて明らかに糸鳴りが小さいです。
コーティングの違いなのか?原糸の違いなのか?
とにかく低価格帯のラインの中ではかなり優秀かと思われますね(^^)
強度に関しては何も釣ってないので…(^^;

あとラインカラーのシルバーに関しては…夕まずめ見えません(笑)
まっ、これはシルバーを選んだ私が悪いんですがね(笑)
5色マーキングの方がいいですね!

ただ、私だけじゃないと思いますがでもでもラインは見えた方がメリット大きいと思うんですよ!
なので、DUELさん是非とも蛍光グリーンイエローのラインナップもご検討、お願いしますm(_ _)m

次回は何か釣ってインプレしたいですね!
また使ったら報告したいと思います。



んだば、まんつねぇ(*^^)ノミ






このブログの人気記事
redさんやったりました(笑)
redさんやったりました(笑)

人生初のサクラマスジギング挑戦!
人生初のサクラマスジギング挑戦!

サクラマスジギング第二戦!(今期最終戦)
サクラマスジギング第二戦!(今期最終戦)

久々のオリジナルアイテム?(笑)
久々のオリジナルアイテム?(笑)

同じカテゴリー(海釣りネタ(メバル))の記事画像
明けてました(笑)
釣果報告一気のせ(笑)
あぁ、リベンジ行かないとな(^^;
GW釣行~不発なビッグママ調査
purpleさん、やったりましたわぁ~!!
またまた大変お久しゅうございますm(_ _;)m
同じカテゴリー(海釣りネタ(メバル))の記事
 明けてました(笑) (2020-01-18 09:21)
 釣果報告一気のせ(笑) (2019-06-09 17:49)
 あぁ、リベンジ行かないとな(^^; (2019-05-12 21:35)
 GW釣行~不発なビッグママ調査 (2019-05-01 22:32)
 purpleさん、やったりましたわぁ~!! (2018-12-24 21:49)
 またまた大変お久しゅうございますm(_ _;)m (2018-11-25 20:46)

 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
今年初のアオリイカ...のはずが。
    コメント(0)