ナチュログ管理画面 淡水釣り 淡水釣り 北海道・東北 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
< 2024年04月 >
S M T W T F S
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        
アクセスカウンタ
Information
アウトドア用品の
ご購入なら!

2019年06月22日

本流釣行x2回分!

諦めていたコンサートチケットが買えたので気分アゲアゲなredさんです(*´艸`)
その日は仕事が入ってるのですが...サボります(笑)
一緒に稼いでる皆様、すいません(*´艸`)



さて最近、久々に本流の釣りにハマってしまいまして。
あれから2回ほど行ったので更新しときましょ!


さて、まずは...いつだったっけ?(笑)
写真を確認すると6/15とのこと。
仕事が終わってから夕まずめ短時間勝負へレッツラゴー(笑)
すると
本流釣行x2回分!
デカいホワイトバードがお出迎え(笑)
某田辺さんはホワイトバードの下には魚がいるとかいないとか...言ったとか言わなかったとか(笑)
ちなみにやたらとデカいサギじゃなく白鳥です(笑)

イソイソと準備し川へ
本流釣行x2回分!
翌日が大雨の予報だったからなのでしょうか?
雨も降ってないのに水が多いのなんの。
ウェーディングがやたらと大変(^^;

んでダウンクロスで流しだし2投目でいきなり
本流釣行x2回分!
そこまで大きくないけど本流岩魚GET(*´艸`)
ちなみに今シーズン初の尺岩魚♪

その後も1時間ほど釣りしましたが釣れてくるのはヤ豆か流れてくる大量の草(^^;
まっ、短時間勝負で1本まともなの出てくれたので満足し帰宅しました(*^^*)



さてお次。
今朝(6/22)の釣りです。

現地着7時といつもながらのゆっくりスタート(笑)
今回は結構減水しててウェーディングしやすい♪
開始してすぐに
本流釣行x2回分!
綺麗なカワサバGET(*´艸`)
見事なサバ模様にしばし見とれる!


その後、多数のヤ豆や岩魚をC&R。
適水温のおかげか瀬に出てる個体が多かったですね!

んで瀬尻の大岩からズドンとミノーをひったくってきたのが
本流釣行x2回分!
細身ながらも立派な尺岩魚♪(*´艸`)
今シーズン2本目!
チェイスからバイトまで見えてたのでめっちゃ楽しかったですね♪

ちなみに2回とも本流山女魚狙いだったのはここだけの話ですよ?(*´艸`)


さて明日からまた暫く過酷な仕事(^^;
次に釣りに行けるのは来月...再来月?(^^;
まっ、9月のコンサートまで頑張って稼がないとね!
では次の更新まで



んだば、まんつねぇ(*^^)ノミ



このブログの人気記事
redさんやったりました(笑)
redさんやったりました(笑)

人生初のサクラマスジギング挑戦!
人生初のサクラマスジギング挑戦!

サクラマスジギング第二戦!(今期最終戦)
サクラマスジギング第二戦!(今期最終戦)

久々のオリジナルアイテム?(笑)
久々のオリジナルアイテム?(笑)

同じカテゴリー(淡水ネタ(本流))の記事画像
GW後半釣行〜まだ早いみたい〜
本流ロッド…出してみた♪
お客様と渓流釣行part1
8/25米代川某支流「魚は何処へ?」
7/29某本流釣行『red的テクニック編』
7/29某本流釣行『実釣編』
同じカテゴリー(淡水ネタ(本流))の記事
 GW後半釣行〜まだ早いみたい〜 (2013-05-07 10:30)
 本流ロッド…出してみた♪ (2011-02-24 20:29)
 お客様と渓流釣行part1 (2008-07-01 13:40)
 8/25米代川某支流「魚は何処へ?」 (2007-08-26 13:03)
 7/29某本流釣行『red的テクニック編』 (2007-07-31 11:56)
 7/29某本流釣行『実釣編』 (2007-07-30 12:41)

 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
本流釣行x2回分!
    コメント(0)