ナチュログ管理画面 淡水釣り 淡水釣り 北海道・東北 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
< 2024年04月 >
S M T W T F S
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        
アクセスカウンタ
Information
アウトドア用品の
ご購入なら!

2013年03月04日

3月3日は…(泣)

まだ喉の調子よくないなぁ…(汗)
先週から風邪ひきずってるredです(^^;)

まぁ、これで証明されました!!
私、風邪をひいたって事は…なんちゃらでも
釣りなんちゃらでもな〜い(笑)



さて、昨日は3月3日ひな祭り
渓流が解禁して最初の日曜日なんで、もちろ
ん私行ってきましたよ〜。

当初はある人と行く予定だったんですが…ま
さかの前日夜にドタキャン
Σ(゚д゚;)
まっ、いいんですけどね(¬_¬)


という事で急遽red父と久々の渓流へ。
向かった先は昔よく通った

馬淵川某支流(笑)
いつも行ってる某支流とはのです(笑)
馬淵川には沢山ありますからね支流(笑)


到着してみると…積雪50cm以上。
歩く度に膝まで足が埋まります(汗)
車を停めた場所から釣り場まで距離があり…
ほんの100m進んだぐらいで息切れ(- -;)
運動不足です…完全に(汗)

んで、雪漕ぎしながら頑張りましたが…さす
が3月3日ですね。
チェイスすらない…暇な釣り(笑)
こりゃ気分変える為に一気に移動!

いつもの某支流(^^)

…が、そろそろいい区間ってあたりにエサ釣
りの先行者あり(^^;)
川漕ぎしなきゃ釣り歩けない川なはずなんで
すが地元の方は普通の長靴…。
きっと、地元の方ならではのルートがあるん
でしょうね(汗)

先行者の邪魔しちゃいけませんし一気に今ま
でやった事のない区間まで移動!
そんでもって、また歩く度に膝まで埋まる雪
漕ぎで釣り場まで(_ _;)

水温2℃もあるし水量も問題ない感じなんです
がチェイス1回だけの…暇な釣り(泣)
ひたすら雪漕ぎしてダイエットしに行っただ
けような(^^;)

一つ収穫あったのは自作ミノーかなり釣れそ
うな泳ぎしてた事(*´艸`)
ありゃ入魂出来る日も近そう♪
入魂する前に塗装してあげなきゃ(^^)



んだば、まんつねぇ(*^^)ノミ



このブログの人気記事
redさんやったりました(笑)
redさんやったりました(笑)

人生初のサクラマスジギング挑戦!
人生初のサクラマスジギング挑戦!

サクラマスジギング第二戦!(今期最終戦)
サクラマスジギング第二戦!(今期最終戦)

久々のオリジナルアイテム?(笑)
久々のオリジナルアイテム?(笑)

同じカテゴリー(淡水ネタ(渓流))の記事画像
『有終の美』
『ヒグラシの鳴く頃に』
『雨の中の夏山女魚』
釣果報告一気のせ(笑)
春の新作、入荷いたしました(笑)
今年最後の渓流釣行?雨の中、ホームへ
同じカテゴリー(淡水ネタ(渓流))の記事
 『有終の美』 (2019-09-29 09:38)
 『ヒグラシの鳴く頃に』 (2019-08-18 18:07)
 『雨の中の夏山女魚』 (2019-08-18 17:59)
 釣果報告一気のせ(笑) (2019-06-09 17:49)
 春の新作、入荷いたしました(笑) (2019-02-25 19:26)
 今年最後の渓流釣行?雨の中、ホームへ (2018-09-09 20:50)

この記事へのコメント
膝までですか(;´∀`)


自分は4月から釣行開始予定です♪

今年も綺麗な個体に出逢えるといいなぁ♪
redさんも
いい個体に出逢えますように(>人<)
Posted by -+-MIU-+- at 2013年03月04日 15:53
-+-MIU-+-さん、こんにちは(*゚∀゚)

はいっ、膝までズッポシです(゚∀゚;)
いい運動になりますよ(汗)
今年の積雪なんか考えると4月からが妥当かもしれませんね!
沿岸河川に行く方なら今からでもいいと思いますが。

-+-MIU-+-さんも綺麗な渓魚に出逢えますように(*´∀`人
ブログup期待してますよ♪
Posted by red-kouji at 2013年03月04日 17:19
こんばんは!!コメント有難うございます
50cmの雪漕ぎですか、私なら川に辿りつけません(笑)
早く綺麗な渓魚に逢えるといいですね!!

宜しければリンクさせて頂いてもよろしいでしょうか?
Posted by だえぐだえぐ at 2013年03月04日 19:02
だえぐさん、こんばんは(^^)

いえいえ、こちらこそコメントありがとうございますm(_ _)m

スノーシューやカンジキあれば少しは楽に歩けると思われます!
私は使ってないので…強制ダイエットでしたが(^^;)

リンクこちらこそ宜しくお願いします(人´∀`)
私もお気に入りに登録させていただきますね♪
これからも宜しくお願いしますm(_ _)m
Posted by red-kouji at 2013年03月04日 19:52
渓流ですかー( ´艸`)


基本的にうるさいので
僕には向きません(*^ー゚)(笑
Posted by ササモン at 2013年03月04日 22:29
ササモンさん、こんにちは〜(゚∀゚)

いやいや、私も基本的にうるさいですよ(笑)
渓流って、川の音で声消されるんで、あんまり気にしなくていいんですよ(*´艸`)
Posted by red-kouji at 2013年03月06日 13:08
渓流行きたい・・・

鬼トゥイッチいたい・・・

キレイなパーマークが見たい・・・

オイラもダイエットしてきます!

自作ミノーで釣れたら喜び倍増ですね♪
Posted by 海熊海熊 at 2013年03月08日 02:53
海熊さん、こんばんは(^^)

私も早くハードトゥイッチしたい…

綺麗なパーマーク見たい…

てか…魚釣りたいよ〜!!
明日はお互い頑張りましょう(^^)
Posted by red-kouji at 2013年03月09日 21:54
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
3月3日は…(泣)
    コメント(8)