ナチュログ管理画面 淡水釣り 淡水釣り 北海道・東北 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
< 2024年04月 >
S M T W T F S
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        
アクセスカウンタ
Information
アウトドア用品の
ご購入なら!

2021年04月10日

サクラマスジギング第二戦!(今期最終戦)

約一ヶ月ぶりですね、皆さまお久しゅうございますm(_ _)m
相変わらずの更新頻度…redさんです(・・;)
まっ、色々と忙しいのですよ(笑)



さて先日、4月6日に仕事をサボり(お休み頂き。笑)オフショアジギング初挑戦のpurpleさんを強制連行し白糠漁港へ!
今回もお初となる漁運丸さん。
それと私の大先生黒ちゃん&今や野牛の有名人bossと(*´艸`)

さて漁港を出ると風ウネリが強烈(汗)
酔わないか心配になりながらもポイントに到着!
さて、前回同様に️をテンポ良くシャクります。
.
..
...
得意の️︎Pがエビってしまったのでワタワタ巻いて回収していると水面まで追ってくるサクラマス!(◎_◎;)
ジグを慌てて回収せずにフォールさせると見事ヒット(*´艸`)
程なくして上がったのは少し小さめなサクラマス!

purpleさんや船頭さんにレンジを聞かれるので正直に表層って答えると???な顔される(*´艸`)


なんか調子いいんじゃね?って思ってたらやっぱり️にズドンとアタリ(*´艸`)
なかなかのファイトをし無事にランディング出来たのが…
サクラマスジギング第二戦!(今期最終戦)

見事な体高のサクラマス(*´艸`)
なんと3.3キロの見事な魚体です!
これで二分咲き♪

さらにbossから頂いたウロコジグショートのブルピンに変えて1本追加!
これで三分咲き(*´艸`)



が、調子が良かったのはここまで…(・・;)
その日の潮の流れに合わせれなくなりシャクってもシャクってもすぐにジグがエビる(汗)
こうなるとどんどん気持ちばかりが焦ってしまい更にシャクりのリズムも悪くなる…。
そのまま一尾も追加出来ずに終了(T_T)チーン
まっ、坊主じゃないだけマシだし3キロオーバー釣れたから大満足なんですけどね!
なんとなく課題も見えたんで来シーズンはそれを踏まえて頑張りたいと思い鱒!

ちなみにpurpleさんは初挑戦で鱒2本(私のランディングが早ければ更に1本追加出来た。汗)に9キロのミズダコっていう素敵な釣果!
さすがお魚戦隊の特攻隊長ですね(*´艸`)
始めたばかりのスロージギング、更に釣ってくれると期待ですね!



んだば、まんつねぇ(※^^)ノミ




このブログの人気記事
redさんやったりました(笑)
redさんやったりました(笑)

人生初のサクラマスジギング挑戦!
人生初のサクラマスジギング挑戦!

久々のオリジナルアイテム?(笑)
久々のオリジナルアイテム?(笑)

同じカテゴリー(海釣りネタ(鱒族))の記事画像
人生初のサクラマスジギング挑戦!
2010海アメ釣行〜何かイケそうな気がするぅ♪〜
 いよいよ2010始動…だっけ?(笑)
初6海アメ釣行♪
いいかも♪
「ボ」…けど、収穫あり♪
同じカテゴリー(海釣りネタ(鱒族))の記事
 人生初のサクラマスジギング挑戦! (2021-03-07 21:13)
 2010海アメ釣行〜何かイケそうな気がするぅ♪〜  (2010-01-24 21:43)
  いよいよ2010始動…だっけ?(笑) (2010-01-23 23:22)
 初6海アメ釣行♪ (2009-02-11 21:41)
 いいかも♪ (2009-02-10 08:45)
 「ボ」…けど、収穫あり♪ (2009-02-09 09:14)

 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
サクラマスジギング第二戦!(今期最終戦)
    コメント(0)