ナチュログ管理画面 淡水釣り 淡水釣り 北海道・東北 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
< 2024年04月 >
S M T W T F S
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        
アクセスカウンタ
Information
アウトドア用品の
ご購入なら!

2016年11月06日

デカアブ探しに行ったはずなのに…(笑)

最近ハマっているドラマは『逃げ恥』『地味にスゴイ!』
面白いドラマが始まると夜釣り行かなくなるredです(*´艸`)
恋ダンス覚えたいですね〜♪



さて昨日、今年初のオキボーへ行ってきました(^^)
今回のメンツはpurple-taku小物倶楽部ももさん
2時半に集合し、いざオキボーへ♪

到着し、まずは先端でアブ探し!
ベイトタックルシンカー21g+クロー系ワームのテキサスでスタート!
かなり流れがあるのでボトムを若干浮かせながらリフト&フォールで探っていると手前のかけ上がり付近で…
ゴンッ!!
いきなりのナイスバイト(*´艸`)
一呼吸おいてからの鬼アワセ〜
と同時にベリーまで一気にロッドが曲がる。
気持ちいいファイトと重量感♪
時折、振り幅の広いゴンゴンゴンという感覚!
purple「いい首振りしてますね!」
red「メッチャいい首振りしてて、まずまずのアブだと思うよ〜♪」
頭の中ではヨンマル半ばぐらいのアブだと思いながらのファイト!
水面近くまで一気に浮かせて唖然(汗)
抜きあげてビックリ(笑)
アブかと思ってた魚は
デカアブ探しに行ったはずなのに…(笑)
サンマル後半のナイスなクロソイ(笑)
最近のソイは首振り覚えたんですね(笑)

イワシなどのベイトについてる為か
デカアブ探しに行ったはずなのに…(笑)
画像では普通に見えますが、メッチャ太かったですよ(^^)
無事に入魂?(*´艸`)


せっかくのローライトコンディションだったのでアブ実績ポイントをランガンしながら先端へ。
しかし、何故か私にはアブのアタリすらなく(汗)
満潮ローライト狙いたいが見えなかったのも一つの要因でしょうね。

んで先端を探っていると徐々に暗くなってきたのでアブは諦めてクロソイ狙いに。
スピニングタックルに持ち替え軽めのシンカーでドリフトスイミングで探ると飽きない程度に釣れるんですが、これじゃあオカッパリと変わらない(汗)
デカソイを夢見て先端へ移動!
重い荷物を持ち何度休憩した事か(笑)
決して歳ではありません(笑)


先端に着きベイトタックルへと持ち替えボトムメインで探ると…
デカアブ探しに行ったはずなのに…(笑)
サンマルオーバー1投1匹ペース(*´艸`)
何匹リリースした事か(笑)

んで、根掛かりでロストした時点でスピニングタックルにチェンジし中層スイミングで探ってみる!
レンジと流れを意識して探るとこの釣り方でも
デカアブ探しに行ったはずなのに…(笑)
ボッコボコ大爆釣に(*´艸`)
ボトムより中層の方が魚のコンディション良いようで、かなり走りまくる♪
途中からかなりの爆風になりましたが気にせず爆釣(笑)
最後の上がりフィッシュも余裕のサンマルオーバーで〆るという完璧な釣り(*´艸`)
もうあまりの釣れっぷりに疲れましたよ♪
アベレージ30cm30本以上釣りましたからね(笑)
そりゃ疲れますよね(*´艸`)
purpleさん・こももさん、大変お疲れ様でしたm(_ _)m
爆釣だったしトークも最高だったしめっちゃ楽しかったですね♪
でもファイト中は男優では決してありません(謎笑)


さて久々のDUELさんとこのモニターさせていただいている
スーパーエックスワイヤー4
のインプレを(^^)
今回は中層スイミングメインで使いましたが、やはり糸鳴り全く気にならない‼
低価格帯(2000円前後)のPE使った事のある方なら分かると思いますが、かなり糸鳴りするんですよね(^^;
なので今までは巻きの釣りには8本撚りを使っていたのですが、SX4なら気にならずに使えます(^^)
4本撚りでこんなにスムーズなら8本撚りはどんなに素晴らしいんでしょうかね?(まだ巻いてすらいない。汗)
唯一の欠点は…八戸じゃ売ってるとこが無いって事ですね(汗)
DUELさん、是非ともメバルライトエギングにも使える蛍光カラーの細番手も検討お願いしますm(_ _)m

あっ、使ってみたい方はredからタックル強奪して使ってみてください(笑)



んだば、まんつねぇ(*^^)ノミ








このブログの人気記事
redさんやったりました(笑)
redさんやったりました(笑)

人生初のサクラマスジギング挑戦!
人生初のサクラマスジギング挑戦!

サクラマスジギング第二戦!(今期最終戦)
サクラマスジギング第二戦!(今期最終戦)

久々のオリジナルアイテム?(笑)
久々のオリジナルアイテム?(笑)

同じカテゴリー(海釣りネタ(根魚))の記事画像
redさんやったりました(笑)
11月12月釣果一気のせ!(実は生きてました。笑)
GW釣行~不発なビッグママ調査
試投会からの試掘者!
新年あけてました(笑)
釣り納めフィーーーーーーッシュ!!!!
同じカテゴリー(海釣りネタ(根魚))の記事
 redさんやったりました(笑) (2020-11-25 16:47)
 11月12月釣果一気のせ!(実は生きてました。笑) (2019-12-22 18:50)
 GW釣行~不発なビッグママ調査 (2019-05-01 22:32)
 試投会からの試掘者! (2019-03-17 17:49)
 新年あけてました(笑) (2019-01-08 18:39)
 釣り納めフィーーーーーーッシュ!!!! (2018-12-31 16:16)

この記事へのコメント
こんにちは(●´ω`●)

見覚えのある車が止まってたので◯クビかと思って見に行ったら網から刺々しい黒い物体が…(笑)

これだけ釣れればもう大満足ですね!
あんなの見ちゃったらもう…ウズウズしちゃいます(笑)
でもとりあえず私は年明けまで蓄えときます(。>﹏<。)
Posted by -+-MIU-+- at 2016年11月07日 11:40
す、すごかぁーーー
さんまるoverがさんまる本て!
うらやましい!さんまるアイランド!!(笑)
Posted by 助6 at 2016年11月07日 17:00
お疲れ様でした( ^ω^)
次わアブ取りに行きましょうね!
金欠を脱したらwwww
Posted by 小物 もも at 2016年11月08日 19:13
また、行くべし❗
Posted by purple-taku at 2016年11月08日 20:56
初コメです!こんにちはヽ(・∀・)ノ

30オーバーの爆釣うらやましいです(ノ´∀`*)私もこんな釣りがしたい…w

読者登録させて頂きましたのでちょいちょい覗かせていただきます♪
Posted by りん♪りん♪ at 2016年11月15日 15:49
-+-MIU-+-さん、こんばんは(^^)

あの時は見覚えある車が徘徊してるなぁ...って思ってヘッドライトでアピールしました(笑)
実はま~ったく○クビいじりしてないんですよね(^^;
やっぱり、アソコで釣り出来ないとモチベーションが上がらなくて(笑)
Posted by red-koujired-kouji at 2016年11月28日 21:30
助6さん、こんばんは(^^)

私でサンマルぼこぼこだったんですから巨根複数回覇者の助6さんならヨンマルぼこぼこかもしれませんよ?(笑)
Posted by red-koujired-kouji at 2016年11月28日 21:32
小物ももさん、お疲れっした(´・ω・`)

そうですね、次こそはアブ狙い頑張りましょ!
私も金欠なんで解決しましたら(笑)
Posted by red-koujired-kouji at 2016年11月28日 21:34
purple-taku、お疲れっした(^^)

んだ、 また行くべし!
Posted by red-koujired-kouji at 2016年11月28日 21:35
りん♪さん、こんばんは&初コメありがとうございます(^^)

きっとまたまたです!
てか、間違いなくまたまたですよ(笑)
サンマル祭りしに相方様と一緒に八戸の沖防へいらっしゃいま~せ~(笑)

読者登録ありがとうございますm(_ _)m
立派な釣果出せませんが末長く宜しくお願いしますね♪
Posted by red-koujired-kouji at 2016年11月28日 21:39
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
デカアブ探しに行ったはずなのに…(笑)
    コメント(10)