ナチュログ管理画面 淡水釣り 淡水釣り 北海道・東北 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
< 2024年05月 >
S M T W T F S
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
アクセスカウンタ
Information
アウトドア用品の
ご購入なら!

2018年12月24日

purpleさん、やったりましたわぁ~!!

Merry Xmas
こんばんは!
皆様からのクリスマスプレゼントを心待ちにしているredさんです(*´艸`)
待ってますよ~~~(笑)



さて本日は土曜日の釣行のお話。
全くもって釣りに行く予定なかったのですがpurpleさんからのLINEで救急釣りに行く事に(笑)


何やらpurpleさんが素敵なお魚を釣ったらしく一緒に祝杯をあげてあげようと海へ向かって出発!

んで海に着き途中のコンビニで買ったコーヒーとコーラで乾杯(笑)
その時の状況を聞きながら準備をし...私も釣りを開始。

スタート地点でとりあえずボトムをじっくりと探ってみるが...お豆なメバルが2尾ほど。
お隣のpurpleさんはまずまずなメバルを釣っておられる( ; ゜Д゜)
釣り方なのか?はたまたワームか?それともやっぱり...腕?(泣)


ちょいと苦手意識のある区間をそそくさと見切り防波堤を先端に向けてカニ歩きでランガン。
その辺りで何となくパターンが分かってきたので先攻者のいなくなった先端へ。

とりあえず何となく掴んだパターンを試してみると...ボッコボコ(*´艸`)
もうね1投1尾がず~っとなの♪
アベは18~19cmなんだけど時おり
purpleさん、やったりましたわぁ~!!
お腹ぽっこりなマタニティーの22~23cmがぽつりぽつりと。

purpleさんはイマイチなようなので釣り方を軽くレクチャーしてあげると...何となく掴んだようで(^^)
またpurpleさんの引き出しを増やしてしまった...(笑)


ボッコボコ釣れるけどデカいの出る雰囲気なさそうなのでお次の漁港へ移動。
お目当ての先端には先攻者が居たので別の方へ入る。
んで、先程掴んだパターンを試してみるとこちらでもまたまたボッコボコ(笑)
こちらは中層でやるとおマメバルでボトムはまずまずなメバル。
という事でボトムメインでボッコボコ(*´艸`)

こぼれテトラをタイトに攻めるとナイスバイト!
アワセを入れると今までの魚とは明らかに違うファイト!!
こぼれテトラに潜られないように横へ移動しながらのredさん本気のファイト(*´艸`)
『purpleさん俺もやっちゃったかも』
とドヤ顔しながら抜きあげると...
purpleさん、やったりましたわぁ~!!
メバルはメバルでもメバル違い(キツネ。笑)
めっちゃ残念な感じに...。
まっ、めっちゃ美味しいんでキープしましたけどねっと(笑)


んで先程の先攻者いた先端が空いたのでそちらへ移動する事に。
その前に短くなったリーダーを二人で結び直していると
「こんばんは~」
珍しく釣り人に声を掛けられる(^^)
「もしかしてredさんじゃないですか?」
おっ!?( ; ゜Д゜)
誰かと思ったら超お久しぶりなよし坊さんじゃないですか!
それから軽くお互いの情報交換。
ちなみに先程の先端の先攻者はよし坊さんだったようで。
おまけにあんまり状況がよろしくなかったようで(^^;
とりあえずその先端を打って帰るとよし坊さんに伝えお別れし先端へ移動。


先端に到着し先程のパターンで攻めてみると...またまたまたまたボッコボコ(笑)
とにかく1投1匹で釣れ続くうえにサイズもアベ21~23なので楽しすぎてやめるタイミングない(笑)
結局、釣りを止めたのが3時半...(笑)
現場に着いたのが20時半...21時半ぐらいから3時半ぐらいまでほぼ1投1匹ペースで釣ってたから釣った本数ヤバすぎですね(*´艸`)
おまけにいつものようにpurpleさんと馬鹿話しながらなんで楽しいのなんのって♪
釣り止めた途端どっと疲れが...( ; ゜Д゜)
帰る途中眠気がヤバかったんで某道の駅でおちたとさ。


さて、私が急遽釣りに行くきっかけとなったpurpleさんからのLINE
purpleさん、やったりましたわぁ~!!
『尺メバ、釣っちゃいました~』
こんな写真見せられた行っちゃうでしょ(笑)
しかもNEWエラディケーター買って1匹目って羨ましすぎ!!
私も欲しくなっちゃうじゃん(笑)
欲しいけど資金が...(泣)
まっ、旧エラディケーターでも十分だからいっか(^^)

≪red'sタックル≫
rod~Abu 旧エラディケーター アジングカスタム EAS-611MLS-TKR
Reel~ダイワ 14月下美人2004H(ZPIカーボンハンドル&tictスプール仕様)

≪purple'sタックル≫
rod~Abu 新エラディケーター リアルフィネス ERFS-610LS-TZ
Reel~15ツインパワーC2000HGS(ZPIハンドルノブ仕様)



んだば、まんつねぇ(*^^)ノミ


このブログの人気記事
redさんやったりました(笑)
redさんやったりました(笑)

人生初のサクラマスジギング挑戦!
人生初のサクラマスジギング挑戦!

サクラマスジギング第二戦!(今期最終戦)
サクラマスジギング第二戦!(今期最終戦)

久々のオリジナルアイテム?(笑)
久々のオリジナルアイテム?(笑)

同じカテゴリー(海釣りネタ(メバル))の記事画像
明けてました(笑)
釣果報告一気のせ(笑)
あぁ、リベンジ行かないとな(^^;
GW釣行~不発なビッグママ調査
またまた大変お久しゅうございますm(_ _;)m
久々のメバル...むずっ( ; ゜Д゜)
同じカテゴリー(海釣りネタ(メバル))の記事
 明けてました(笑) (2020-01-18 09:21)
 釣果報告一気のせ(笑) (2019-06-09 17:49)
 あぁ、リベンジ行かないとな(^^; (2019-05-12 21:35)
 GW釣行~不発なビッグママ調査 (2019-05-01 22:32)
 またまた大変お久しゅうございますm(_ _;)m (2018-11-25 20:46)
 久々のメバル...むずっ( ; ゜Д゜) (2018-06-03 18:37)

この記事へのコメント
おお、!しゃ、しゃくーー!!
羨ましいー
ってか、フルボッコも羨ましいー!
私もメバル行かなくちゃ!(笑)
Posted by 助六 at 2018年12月24日 23:30
お疲れさまですた。
先端フルボッコ…聞きたくなかった。

引き出し増やす努力します!

けど、その日のあたりパターンをコッソリしかへて下さい!
Posted by よし坊よし坊 at 2018年12月25日 12:37
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
purpleさん、やったりましたわぁ~!!
    コメント(2)