ナチュログ管理画面 淡水釣り 淡水釣り 北海道・東北 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
< 2024年05月 >
S M T W T F S
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
アクセスカウンタ
Information
アウトドア用品の
ご購入なら!

2013年03月31日

今年初メバル♪redと愉快な仲間達(笑)

ミドリ飲みながら記事更新♪
ほろ酔いなredです(*´艸`)
顔がポッポしてま〜す(笑)



さっ、昨日予告通りに行ってきましたよ♪
今回は最近メバル行きまくっているよし坊さ
にガイドをお願いしまして(^^)

18時すぎに待ち合わせの釣り具屋で合流!
早速釣り場へGo〜♪


予定していた防波堤には先行者が4名もいたの
で反対側の防波堤へ。
誰もいない先端部からスタート。

・・
・・・
・・・・
・・・・・
あれ?事前情報と違い反応ないよ?(゚∀゚;)
よし坊さんは…釣ってるし(汗)


そうこうしていると最初に入る予定してた防
波堤の釣り人2名がいなくなったので、そちら
に移動してみる。
そんでもって、またよし坊さん釣る(汗)
久々のメバル釣りなうえに慣れないフロロカ
ーボン…何やってるのか見失う(泣)

そうこうしているとShoさんからメール!
しかも…同じ場所でやってるっていう(笑)
丁寧に状況教えていただきました♪


そして、暫〜くしてようやく…


今年メバルGET(σ・∀・)σ
初メバルが23cmは幸先良し!
釣り開始から2時間もたってましたが(汗)

その時、ちょうど…助六さん&shinji君サプ
ライズ
で到着!
実はカップラコラボ要請してみたら…来てい
ただけました(*´艸`)
ここから賑やかなコラボスタート(笑)

相変わらず渋いですが飽きない程度に







10〜22cmぐらいがポツポツと。
ラインを慣れないフロロから使い慣れたPEに
変えてからは絶好調でした♪
替えスプールは大切ですね(*´艸`)

途中、ムギワラさん&タケちゃんサプライズ
で合流してくれたり(すぐにいなくなる。笑)
助六さんのお友達も来てくださったり♪
小物倶楽部ももさんから電話入りサプライズ
登場かと思ったら家からだったり(笑)
ちょいちょいと別の釣り場にいる曇天さん
ら状況メールきたり(あざ〜す。笑)
釣り来る前にとあるうるさい場所で遊んでき
ゆ〜んさんが誰よりも遅く登場したり(笑)
あの一帯で一番賑やかな釣り場だったでしょ
うね、間違いなく(*´艸`)


みんな釣りに集中しすぎてカップラコラボが
予定外のAM1時になってしまい(汗)
よし坊さんは泣く泣く帰宅(汗)
Shoさんはスマホのバッテリー切れでカップラ
コラボのお誘い気づかず(汗)
直接伝えに行くべきでしたm(_ _;)m
今回カップラコラボ出来なかった皆様、次回
は是非やりましょう(*´∀`人


カップラ後はも動きだし活性あがったのか
いいペースで釣れまして(^^)
時間も時間だったんで次の1匹が上がりメバル
って決めてからの…ナイスサイズメバル4連チ
ャンバラし
(笑)
いやぁ、私らしい展開です(*´艸`)
んで、ようやく

上がりメバル22cmGETでしゅ〜りょ〜♪


いやぁ、事前状況は「爆」って聞いてたんです
が、まさかの展開(笑)
私が行くとこの釣り場は渋くなったりするん
ですよねぇ(;´∀`)
その時の釣行記はコチラ
でも色々と考えながらの釣り出来たし、意外
なポイントで釣れるのも分かったんで収穫あ
まくりな釣りでしたね!
お付き合いくださった皆様、大変ありがとう
ございましたm(_ _)m
また機会あれば是非!
気になる皆様の釣果は
よし坊さんShoさんゆ〜んさん
からどうぞ♪



んだば、まんつねぇ(*^^)ノミ




このブログの人気記事
redさんやったりました(笑)
redさんやったりました(笑)

人生初のサクラマスジギング挑戦!
人生初のサクラマスジギング挑戦!

サクラマスジギング第二戦!(今期最終戦)
サクラマスジギング第二戦!(今期最終戦)

久々のオリジナルアイテム?(笑)
久々のオリジナルアイテム?(笑)

同じカテゴリー(海釣りネタ(メバル))の記事画像
明けてました(笑)
釣果報告一気のせ(笑)
あぁ、リベンジ行かないとな(^^;
GW釣行~不発なビッグママ調査
purpleさん、やったりましたわぁ~!!
またまた大変お久しゅうございますm(_ _;)m
同じカテゴリー(海釣りネタ(メバル))の記事
 明けてました(笑) (2020-01-18 09:21)
 釣果報告一気のせ(笑) (2019-06-09 17:49)
 あぁ、リベンジ行かないとな(^^; (2019-05-12 21:35)
 GW釣行~不発なビッグママ調査 (2019-05-01 22:32)
 purpleさん、やったりましたわぁ~!! (2018-12-24 21:49)
 またまた大変お久しゅうございますm(_ _;)m (2018-11-25 20:46)

この記事へのコメント
釣行お疲れさまでした。

誰か『爆』っていいましたか?

最近の中では…一番。

し ぶ か っ た m(_ _)m

でも、さすがredさん。

一発目から23cmとは。(^^;)譲らなきゃと後悔(-_-;)

また、ご一緒しましょう!
Posted by よし坊よし坊 at 2013年04月01日 07:23
お疲れ様です♪

そちらも好調ですね!!

こちらはまだまだしぶしぶです(汗


これからに期待しまくりですが
どうでしょう(笑
Posted by ササモン at 2013年04月01日 09:31
みなさんがバンバンいじめた場所では釣れないと思い 西側へ逃げました(笑)風強かったですがイレグイでまずまず 全体的によくなってきてるかもですねー
Posted by ムギチョコ at 2013年04月01日 15:13
さっぶ〜〜い漁港で
あっつ〜〜ぃカップラ

釣れない釣りも
カップラ食べたら大爆釣!
それにしても…ピッピンにしか反応しないあの魚たち・・・(笑)

毎回楽しい企画とトーク、本当にアザーす^^
また宜しくお願いしますね♪
Posted by 助六 at 2013年04月01日 16:27
すいませんm(==)m

前記事にコメントしてしまいました。

ナイスサイズのメバル・・・羨ましいです(^^)
Posted by スーパーカッツンスーパーカッツン at 2013年04月01日 20:43
こんばんは(´ω`)♪


お疲れさまです♪
それでも結構釣れてますね!!

メバルとか市内でまぐれで釣れた事しかないですΣ!(*´□`*)



自分も予定通り彼女とソイ行った結果…激渋でした…(;´∀`)

彼女がちびっこながらもソイキャッチしたのですが…

自分はまさかの砂ガレイが釣れ、それから当たりが無く終了となりましたΣ!(*´□`*)


とりあえず4月入ったのでこれからはヤマメさん達と戯れる日々が始まるかと思われます♪
Posted by -+-MIU-+- at 2013年04月01日 20:48
毎度様です(´・ω・`)

思えば今時期にあの場所ではお初のメバリングでしたが、思ったよりアベがよかったですね~(ノ∀`)楽しめました

近いうちにまたご一緒しましょう(人∀・)
Posted by ゆ~んゆ~ん at 2013年04月01日 22:10
登場人物多いですねwww
次わ電話ぢゃなく現場に行きたいと思います(´・ω・`)
Posted by 小物 もも  at 2013年04月02日 10:39
先日はお疲れ様でした!
渋!的な状況でもサイズ&数を出すあたり…皆さんすごいです。
しばらくはアソコに出撃してますので、機会があれば是非!
今度はゆっくり駄弁りますので^^
Posted by ShoSho at 2013年04月02日 13:07
よし坊さん、お疲れ様でしたm(_ _)m
遅レスすいませんm(_ _;)m

誰も『爆』も『渋』も言ってませんでしたね(笑)
お得意の妄想だったみたいです(*´艸`)

次回も是非、釣れるポイントを譲ってください(笑)
期待に応えますから(*´艸`)
是非またコラボを♪
Posted by red-kouji at 2013年04月06日 17:18
ササモンさん、こんにちは(*゚∀゚)
遅レスすいませんm(_ _;)m

好調だったみたいですが…何故か私が行くと渋くなります(汗)

そちらも徐々に上向いてきたみたいですね(*´艸`)
デカいメバル期待してますよ〜♪
Posted by red-kouji at 2013年04月06日 17:20
ムギチョコさん、お疲れ様でした(^^)
遅レスすいませんm(_ _;)m

いつの間にやらいなくなってましたね(笑)
ちなみに仮眠場所は一緒でしたね(笑)

あの日なら風強くても釣り人少ない方が良かったんでしょうね!
またコラボりましょう♪
Posted by red-kouji at 2013年04月06日 17:22
助六さん、寒い中お疲れ様でしたm(_ _)m
遅レスすいませんm(_ _;)m

私はいつでも釣り場に熱いトークとカップラ、そして…釣れるワームを提供しております(笑)
いつでもリクエストあれば準備していきますよ♪

っていうか…助六さん持ってますね〜!
まさかの場所であのメバルは…でっけ〜ふ(笑)
Posted by red-kouji at 2013年04月06日 17:27
スーパーカッツンさん、こんにちは(゚▽゚)/
遅レスすいませんm(_ _;)m

いえいえ、コメントいただけるならどこでもOKですよ♪

私はスーパーカッツンさんの尺メバルが心の底から羨ましいです!!
私も早く尺メバラーなりたい♪
Posted by red-kouji at 2013年04月06日 17:30
-+-MIU-+-さん、こんにちは(´ω`)
遅レスすいませんm(_ _;)m

おっ、彼女さんとの釣りいいですね(*´艸`)
殺気がないせいか女性の方が釣っちゃうって事…よくありますね(笑)

いよいよ渓流解禁しましたね♪
実は私、本日出撃し…(*´艸`)
Posted by red-kouji at 2013年04月06日 17:32
ゆ〜んさん、お疲れ様でした(*´艸`)
遅レスすいませんm(_ _;)m

あそこオールシーズンイケるしアベも比較的いいような気がしますよ(^^)
是非、あの人と行ってみてください!
また是非行きましょう♪
Posted by red-kouji at 2013年04月06日 17:34
小物倶楽部ももさん、こんにちは(´・ω・`)
遅レスすいません(;´・ω・`)

片側の防波堤にいる釣り人みんな知り合いでした(´・ω・`)www
そりゃ賑やかにもなりますよ(´・ω・`)
次回は是非サプライズで海から登場してくださいwww
Posted by red-kouji at 2013年04月06日 17:36
Shoさん、お疲れ様でした(*´∀`)
遅レスすいませんm(_ _;)m

いやいや、数もサイズもShoさんに遠く及びませんよ(゚∀゚;)
相変わらず、さすがのテクです(´・ω・`)
次回は是非ゆっくりだべりながらカップラでもしましょう♪
Posted by red-kouji at 2013年04月06日 17:39
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
今年初メバル♪redと愉快な仲間達(笑)
    コメント(18)