ナチュログ管理画面 淡水釣り 淡水釣り 北海道・東北 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
< 2024年04月 >
S M T W T F S
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        
アクセスカウンタ
Information
アウトドア用品の
ご購入なら!

2013年07月31日

紅白コンビが揃うと何かとヤラかします(笑)

昨日だけでブログネタがいっぱいに♪
更新意欲↑↑になったredです(*´艸`)

意欲あるうちに書いちゃいましょ〜(笑)



さて今日はまず釣りネタ

昨日会社より帰宅すると白ジャ〜さんよりい
きなりのTEL。
何やら久々に夜釣り行きたいらしい…。
そりゃ断る理由ありません(*´艸`)


用事を済ませ白ジャ〜さんのキラキラ超高級車キラキラの新車
に釣り具をぶち込む(*´艸`)
助手席でVIP気分で釣り場へGo〜♪


到着し準備を済ませポイントへ。
霧雨チックですが釣りには問題なさそう。

まずは表層をタダ巻きでチェックすると…1
投目からアタリありましたがファイトの途中
ポロリ(笑)

んで、同じラインを流すと

メタボなアベサイズ(*´艸`)
口の中には小魚ヨコムシが入ってました。
何でも食べてるようですね(^^)

んで20前後のクロソイ2匹追加したところで急
に反応なくなり(汗)
ワーム変えたりポイント動いたりしてみるも
反応なく(;´・ω・`)


とりあえずワームをアジアダーに戻し最初の
ポイントに戻ってみる。
遠投し表層を速巻きして探ると…

ゴンッ!!

重量感あるアタリ(*´艸`)
アワセ入れると走る走る
おまけにコンブの中に突っ込む!!
そんで潜られる(;´・ω・`)
強引に根から剥がしてファイト再開(笑)

足元まで寄せて抜こうとしたら…重っ(汗)
ジワ〜ッ抜いて無事GET(*´艸`)

ふて━━━━━━ふ(*´艸`)
ん〜久々にいいファイト(^^)
長さもあるけど何よりメタボ(笑)
やっぱりこの場所は裏切らない(*´艸`)


その後、さらによさ気な魚を白ジャ〜がポロ
したりアタリが遠のいたり。
そろそろ終了したいなぁと思いケータイで時
間を確認しようとした時に事件が!?


ウエアからケータイを取り出しパカっと開い
た瞬間に…(ガラケー。笑)
手から滑り落ちるケータイ…Σ(゚д゚;)

ガチャガチャガチャ…Σ(゚д゚;)

ブロック(?)とゴロタ石の中に落ちていく我が
ケータイ…Σ(゚д゚;)

キャ━━━━━━(((゚д゚;)))


ブロックの穴から入ろうとしますが…大人の
体じゃ入れません(泣)
ケータイ開いた状態で落ちたんで、かろうじ
て落ちた位置が確認出来ますが…正確な場所
は確認出来ず(汗)
とりあえず水没はしてないみたいだけど…ケ
ータイ鳴ってバイブの振動で落ちる可能性が
あるようなないような(((゚д゚;)))

もう無我夢中ブロックゴロタの間に潜り
込み…無事ケータイ救出(T^T)
釣りにはネックストラップが重要ですね…。


さて、ケータイ落としたせいで時間使いすぎ
まして…終了する事に。

で、白ジャ〜さんラスト1投でドラマが!?

何投目かのラスト1投で30upキャッチ(笑)

まっ、ここでもredさんケータイに引き続きヤ
ラかしちゃったんですがね(笑)
ラインが心配で抜けないとの事だったんで私
が下に下がりラインを掴みキャッチ。
のはずが口からフックがポロリΣ(゚д゚;)
とっさにフィッシュクリップを口に入れたん
ですが暴れて口にフィッシュクリップつけた
まま魚がブロックゴロタの間にケータイの
時のようにダイブΣ(゚д゚;)
白ジャ〜さん、も…申し訳ねぇorz
一応ブロックの穴から魚とフィッシュクリッ
プ見えてたんで穴から頭突っ込んでみたんで
すが手が届かないし(汗)

最終的にはフィッシュクリップのリングをジ
グヘで釣って無事に白ジャ〜へ画像のクロソ
イを渡せたんで一安心(^^;)


やはり白コンビが揃うと普通の釣行にはな
らないようで(笑)
笑いあり涙ありの楽しい釣行でした(*´艸`)
帰りはこれ以上のハプニングないように超安
全運転で帰りましたとさ(笑)



んだば、まんつねぇ(*^^)ノミ



このブログの人気記事
redさんやったりました(笑)
redさんやったりました(笑)

人生初のサクラマスジギング挑戦!
人生初のサクラマスジギング挑戦!

サクラマスジギング第二戦!(今期最終戦)
サクラマスジギング第二戦!(今期最終戦)

久々のオリジナルアイテム?(笑)
久々のオリジナルアイテム?(笑)

同じカテゴリー(海釣りネタ(根魚))の記事画像
redさんやったりました(笑)
11月12月釣果一気のせ!(実は生きてました。笑)
GW釣行~不発なビッグママ調査
試投会からの試掘者!
新年あけてました(笑)
釣り納めフィーーーーーーッシュ!!!!
同じカテゴリー(海釣りネタ(根魚))の記事
 redさんやったりました(笑) (2020-11-25 16:47)
 11月12月釣果一気のせ!(実は生きてました。笑) (2019-12-22 18:50)
 GW釣行~不発なビッグママ調査 (2019-05-01 22:32)
 試投会からの試掘者! (2019-03-17 17:49)
 新年あけてました(笑) (2019-01-08 18:39)
 釣り納めフィーーーーーーッシュ!!!! (2018-12-31 16:16)

この記事へのコメント
こんばんわ☆

夜釣りでの連発いいですね(^^)

しかし釣り場でのトラブルは恐ろしい・・・
夜釣りならなおさらですよ!

最終的に何事もなくてよかったですね☆
Posted by ikkiikki at 2013年07月31日 20:04
こんにちは!


私もガラケーなので何度か落としそうになったことが…(;´∀`)


気を付けないとなにかしら落としちゃいますよね( ̄∀ ̄;)

立て続けにいい型あげてますね~!


私は最近10~15cmがアベレージです(:_;)
Posted by -+-MIU-+- at 2013年08月01日 15:43
ikkiさん、こんにちは(^^)

確かに釣り場でのトラブルは怖いですよね。
なので、私の仲間内では海で釣りする場合、必ずライジャケを着用するようにしてますよ(^^)
着用率100%ですよ(笑)
Posted by red-kouji at 2013年08月02日 16:52
-+-MIU-+-さん、こんにちは!(´ω`)

おっ、ガラケー仲間発見(σ・∀・)σ

この釣り場は今の時期アベ25cmで良い釣り出来る場所なんですよ♪
ちなみにこの日のMAXは33cmでしたよ(^^)
夏にいい釣り出来るシークレット的な釣り場ですが…普通の防波堤だったりします(笑)
Posted by red-kouji at 2013年08月02日 16:55
こんちデス!
この間はお疲れでした~m(__)m
ネックストラップは必需品です!(笑)
相変わらず二人揃うといろんな意味でヤラかしますな~( ̄▽ ̄;)
ちなみに、あなたのNbが楽しみです!(笑)
Posted by 白ジャ~ at 2013年08月04日 14:45
白ジャ〜さん、こんちです(*´艸`)

いやぁ〜、まさかの足元ポロリ2連発でしたからね(笑)
魚ならポロリしても笑えますがケータイは笑えませんよね(笑)
ネックストラップは必須ですね!

私のNb?…ノーバイトって事ですよね?(笑)
Posted by red-kouji at 2013年08月04日 14:50
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
紅白コンビが揃うと何かとヤラかします(笑)
    コメント(6)