ナチュログ管理画面 淡水釣り 淡水釣り 北海道・東北 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
< 2024年05月 >
S M T W T F S
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
アクセスカウンタ
Information
アウトドア用品の
ご購入なら!

2016年10月02日

ガッシ~ゲ~♪

何やらまた台風が嫌な感じですね...。
週末はアオリイカの予定なので台風の動きが気になって仕方ないredです(^^;
ただでさえ激渋って噂のアオリイカなのに台風まで来ちゃったら終わっちゃうでしょ(汗)



さて昨日、夕方から久々にへ行ってきました。
さすがにソロは寂しいんでこももさんをお誘いして。

んで、最初はアブを狙ったのですが反応悪く(^^;
巻くとサバが絡んでくるんですがフッキングしない。
キロッコの反応しかないのでクロソイ狙いのポイントへ移動。

ちょうど夕まずめから暗くなるあたりだったのでアタリ連発
釣れてくるのは...ちいソイばっか(笑)
サイズupしたかと思うと20ちょい(^^;

そうこうしているとこももさんは何やら赤いの釣りあげる!
私も釣りたくなりあれやこれやと試行錯誤してるとようやく私にも
ガッシ~ゲ~♪
八戸産ガッシー(カサゴ)(*´艸`)
ここ何年か八戸でも釣れるようになってたみたいですが、実は私はこれがガッシー
めっちゃ嬉しかったぁ♪

んで、ガッシーの釣り方が分かってからは
ガッシ~ゲ~♪
連チャンで釣れまして(*´艸`)
完全に狙って釣れるターゲットになりますね!
次は唐揚げで食べる用に本気で狙ってみようかなと。

んで、ガッシーを狙っているとめっちゃ重くてピッチの細かいファイトしてる魚が掛かりまして釣り上げると...
ガッシ~ゲ~♪
高級びったんびったん(*´艸`)
今年は好調って聞いてましたが、やはり釣れましたね!
こちらも勿体ないけどリリース。


そうこうしているとアタリ無くなり。
ヘッドライト準備してなかったので車に戻りがてら場所移動。
『中華』助六さんがいるって事で挨拶しに。
そこでは皆さんぽこぽことソイ釣ってましたが何故か私には何も釣れず(^^;
結局、喋りながらコンビニラーメン食ったってだけでしたね(笑)

最後はソロでちょいと移動しちいソイ釣って帰宅しましたとさ。


八戸でガッシー、狙ってのメインターゲットなりますね!
結構キツメな根回りなんでライトなベイトタックルがいいかも。
よし、仕事帰りに狙ってみようかな♪



んだば、まんつねぇ(*^^)ノミ




このブログの人気記事
redさんやったりました(笑)
redさんやったりました(笑)

人生初のサクラマスジギング挑戦!
人生初のサクラマスジギング挑戦!

サクラマスジギング第二戦!(今期最終戦)
サクラマスジギング第二戦!(今期最終戦)

久々のオリジナルアイテム?(笑)
久々のオリジナルアイテム?(笑)

同じカテゴリー(海釣りネタ(根魚))の記事画像
redさんやったりました(笑)
11月12月釣果一気のせ!(実は生きてました。笑)
GW釣行~不発なビッグママ調査
試投会からの試掘者!
新年あけてました(笑)
釣り納めフィーーーーーーッシュ!!!!
同じカテゴリー(海釣りネタ(根魚))の記事
 redさんやったりました(笑) (2020-11-25 16:47)
 11月12月釣果一気のせ!(実は生きてました。笑) (2019-12-22 18:50)
 GW釣行~不発なビッグママ調査 (2019-05-01 22:32)
 試投会からの試掘者! (2019-03-17 17:49)
 新年あけてました(笑) (2019-01-08 18:39)
 釣り納めフィーーーーーーッシュ!!!! (2018-12-31 16:16)

この記事へのコメント
先日は中華wお疲れ様でしたぁ~
2人揃ってのオカップラ魂も見事でした!
次回は清水次郎長、今はもう居ないアジに出会うべくスプーン風で頑張ります!!(笑)(笑)
Posted by 助六 at 2016年10月05日 14:58
先日は中華wお疲れ様でしたぁ~
2人揃ってのオカップラ魂も見事でした!
次回は清水の次郎長、今はもう居ないアジに出会うべくスプーン風で頑張ります!!(笑)(笑)
Posted by 助六 at 2016年10月05日 14:58
助六さん、こんばんは(^^)

コンビニで買ってダッシュして海で食べるっていう(笑)
カップラ道、今度は助六さんも一緒にいかがですか?(笑)
Posted by red-koujired-kouji at 2016年10月05日 20:25
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
ガッシ~ゲ~♪
    コメント(3)