ナチュログ管理画面 淡水釣り 淡水釣り 北海道・東北 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
< 2024年05月 >
S M T W T F S
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
アクセスカウンタ
Information
アウトドア用品の
ご購入なら!

2017年01月15日

今年初フィッシュ♪やっぱり満月は嫌いです(笑)

今年は和柄じゃなく迷彩で行こうと思っているredです(^^)
...が、本日某ショッピングモール行ったら迷彩着てる♂の多いこと(笑)
やっぱり迷彩じゃなくテッドマンにしようかなぁ(ブレブレ。笑)



昨日は八戸の緑地公園で開催された
今年初フィッシュ♪やっぱり満月は嫌いです(笑)
『虹色の狼煙』まいちゃんと見に行きまして(^^)
めっちゃ写真撮ります(笑)
てか、予想してたより想像以上にショ...(笑)

んで、その後は正月休み以来の夜釣りへ行ってきました!
駐車場にてこももさんと合流し、いざ釣り場へ。
到着するとこももさんのお弟子さんお友達さんいらっしゃいまして。
ダベリング&釣り開始!

最初はじゃないパルス4インチで始めたのですが...激渋(^^;
ベイトはたまに見えているのですが全く反応ありません。
極寒(気温マイナス7~10℃)からくる水温低下の影響なのか?
それとも食べているベイトが小さいからなのか?
はたまた、満月の月明かりが眩しいからなのか?
とにかく反応ありません...。

このままじゃ3回連続「ボ」になりかねない((( ;゚Д゚)))
とりあえずワームをパルスからグラミMにサイズダウンし、カラーも暗めに。
するとチェンジして数投目に
カンッ!
気持ちいいバイトをバシッとアワセを入れる♪
アワセ決まると今年初の心地いいファイトにニヤニヤが止まらない(笑)
ファイトを堪能し一気に抜きあげる!
今年初フィッシュ♪やっぱり満月は嫌いです(笑)
(寒すぎて震えが止まらずピンぼけ。笑)
今年フィッシュのクロソイ(*´艸`)
サイズ的には31~2cmと私にとっては十分なサイズ♪
10年選手古いエギ竿でも釣れますよ~っと(*´艸`)

しか〜し、その後もあっちをウロウロこっちをウロウロ(゚д゚;三;゚д゚)
が、どこもかしこも渋かったぁ(^^;
結局、最初の1尾しか釣れないという極貧釣果っていう。
まぁ、今時期はこんなもんでしょ(笑)
誰かさんみたくデカ''アイナメ''釣れないですから(*´艸`)

あっ、こももさんのお弟子さんのお友達さんの名前聞くの忘れてたぁ〜Σ(゚д゚;)
もしどこかで見かけたらまた声掛けてくださいね!
目印はご覧の通りですから(笑)
また一緒に釣りしましょ(^^)



んだば、まんつねぇ(*^^)ノミ



このブログの人気記事
redさんやったりました(笑)
redさんやったりました(笑)

人生初のサクラマスジギング挑戦!
人生初のサクラマスジギング挑戦!

サクラマスジギング第二戦!(今期最終戦)
サクラマスジギング第二戦!(今期最終戦)

久々のオリジナルアイテム?(笑)
久々のオリジナルアイテム?(笑)

同じカテゴリー(海釣りネタ(根魚))の記事画像
redさんやったりました(笑)
11月12月釣果一気のせ!(実は生きてました。笑)
GW釣行~不発なビッグママ調査
試投会からの試掘者!
新年あけてました(笑)
釣り納めフィーーーーーーッシュ!!!!
同じカテゴリー(海釣りネタ(根魚))の記事
 redさんやったりました(笑) (2020-11-25 16:47)
 11月12月釣果一気のせ!(実は生きてました。笑) (2019-12-22 18:50)
 GW釣行~不発なビッグママ調査 (2019-05-01 22:32)
 試投会からの試掘者! (2019-03-17 17:49)
 新年あけてました(笑) (2019-01-08 18:39)
 釣り納めフィーーーーーーッシュ!!!! (2018-12-31 16:16)

この記事へのコメント
この前ゎお疲れ様でした(^○^)

弟子の○○龍太です(´∀`)

またよろしくお願いします^_^
Posted by 龍太 at 2017年01月16日 09:02
龍太さん、コメントありがとうございます(^^)

こちらこそ、また一緒に釣りしてくださいね♪
これからもヨロシクですm(_ _)m
Posted by red-koujired-kouji at 2017年01月16日 09:17
先日握手してもらいましたみつるです!笑
いい勉強になりました!(^^)
またよろしくお願いします!
Posted by みつる at 2017年01月16日 12:12
おや?赤い先生が今シーズン初フィッシュとは珍しい(꒪◊꒪ ;) 確かにここ最近マイナス10度とか有り得ない寒さですからね・・・ 僕はダーツでマイナス1くらいましての8で心もしっかり寒くなりましたとさ(笑)
Posted by 助六 at 2017年01月17日 15:01
ども、最近寒さに負けて外出すら億劫なMIUです(●´ω`●)テヘ

私の初フィッシュはメバルでした!…10cmくらいの…

今年のredさんの釣果楽しみにしてますよー(*´ω`*)


私の方は……頑張ります…(笑)
Posted by -+-MIU-+- at 2017年01月20日 16:05
みつるさん、先日は大変お疲れ様でした(^^)

勉強になりました?(^^;
私の69って独学なので参考にはならないと思いますが…。
また良かったら一緒に釣りしてくださいね♪
Posted by red-koujired-kouji at 2017年01月23日 21:07
助六さん、こんばんは(^^)

いやいや、珍しくないですよ(笑)
てか、寒くなると出るの億劫になってしまって(^^;
すっかり出不精(デブ精?笑)なってますから(笑)
近いうちに621で極寒カップラコラボしませんか?(^^)
Posted by red-koujired-kouji at 2017年01月23日 21:11
-+-MIU-+-さん、こんばんは(^^)

初フィッシュは豆バルでしたか(笑)
でもいいなぁ、私もメバル釣りたいです(^^)

いやいや、私の釣果なんて毎年鳴かず飛ばずですから(^^;
MIUさんの釣果こそ期待してます(*´艸`)
Posted by red-koujired-kouji at 2017年01月23日 21:14
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
今年初フィッシュ♪やっぱり満月は嫌いです(笑)
    コメント(8)