ナチュログ管理画面 淡水釣り 淡水釣り 北海道・東北 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
< 2024年05月 >
S M T W T F S
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
アクセスカウンタ
Information
アウトドア用品の
ご購入なら!

2017年01月23日

私もお手入れしないとね♪

寒さと積雪のせいですっかり出不精(デブ精?笑)になってしまったredさんです(笑)
今は釣りに行くよりも家でヌクヌクとドラマ見る方が(*´艸`)
来月になったら極寒メバル行こうかな♪



さて先日、
【鬼怒川ヤマメを求めて〜鬼怒川 大谷川 ルアー釣り】
のsalmonさんの記事を見てすっかりお手入れしてない事を思い出しまして(^^;
私もメンテしようと釣り具部屋から引っ張り出してきました!
まずは
私もお手入れしないとね♪
BURANさんとこのプライヤーシース
買った時のシースはこんな感じでしたが、いい感じに育ってきてるでしょ?(*´艸`)
んで、日頃の感謝を込めてじっくり優しくラナパーを塗りこみます!


んでもって、すでに引退し使ってないのですが
私もお手入れしないとね♪
前まで使っていたCB-ONEさんとこのプライヤーシースもメンテしてあげましょう(^^)
桜鱒メインに渓流でも使ってましたが、今握ってみるとデカいですね(笑)
兼用で使うならクニペックスなら160がピッタリですね(^^)


さて、どちらにもラナパー塗りこみ
私もお手入れしないとね♪
メンテナンス完了(*´艸`)
画像じゃ分かりにくいですが、も復活しいい感じになりましたよ♪

ついでにカスケットハイパーブレイクウッドスペーサーもオイル塗ろうかと思いましたが、さすがに室内でやっちゃうと臭いがヤバいんで土曜日に延期(笑)
リールとロッド、一気にメンテしないとね(^^)
渓流解禁まであと1ヶ月ちょいしかないですからね!
いやぁ、楽しみだなぁ(*´艸`)



んだば、まんつねぇ(*^^)ノミ



このブログの人気記事
redさんやったりました(笑)
redさんやったりました(笑)

人生初のサクラマスジギング挑戦!
人生初のサクラマスジギング挑戦!

サクラマスジギング第二戦!(今期最終戦)
サクラマスジギング第二戦!(今期最終戦)

久々のオリジナルアイテム?(笑)
久々のオリジナルアイテム?(笑)

同じカテゴリー(他愛もない日記)の記事画像
大晦日
フィッシングショーinあおもり2018
お久しぶりです、redさんは生きてます(笑)
スーパーセール怖い((( ;゚Д゚)))
イグディアKIXにBB追加!
懐かしのイグディアKIX(笑)
同じカテゴリー(他愛もない日記)の記事
 大晦日 (2019-12-31 18:51)
 フィッシングショーinあおもり2018 (2018-08-26 22:07)
 お久しぶりです、redさんは生きてます(笑) (2018-05-12 22:50)
 スーパーセール怖い((( ;゚Д゚))) (2016-12-07 19:55)
 イグディアKIXにBB追加! (2016-10-27 18:36)
 懐かしのイグディアKIX(笑) (2016-10-19 22:58)

この記事へのコメント
こんにちは(●´ω`●)

いい色に仕上がってきてますね!

初めの頃と比べるとだいぶ印象が変わって味がでてきましたねー!
解禁もそう遠くないから段々に準備しないとですね(๑•̀ㅁ•́๑)✧
Posted by -+-MIU-+- at 2017年01月24日 15:08
-+-MIU-+-さん、こんばんは(^^)

いい感じに飴色なってきました(^^)
そう、渓流解禁まであと1ヶ月ですからね!
ラインはあるんで、あとはフック交換するだけです(^^)
Posted by red-koujired-kouji at 2017年01月29日 19:09
こんばんわ!
お手入れを誘発しちゃったみたいですね!
しかもブログの紹介まで♪
ありがとうございます!かなり最初に比べると成長してますね!
やはり長く大切に使えば深みが出ますね!
解禁が待ち遠しいですね♪
Posted by salmon at 2017年02月03日 00:41
salmonさん、こんばんは(^^)

salmonさんの記事に触発されて私も記事にしちゃいました(笑)
てか、勝手に紹介してしまい...なんか、すいません(^^;

なかなかいい感じになってきてますよね♪
これからも大切に育てて行きます(^^)
Posted by red-koujired-kouji at 2017年02月06日 21:20
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
私もお手入れしないとね♪
    コメント(4)