ナチュログ管理画面 淡水釣り 淡水釣り 北海道・東北 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
< 2024年05月 >
S M T W T F S
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
アクセスカウンタ
Information
アウトドア用品の
ご購入なら!

2009年02月18日

試したい!

いくぞぉ〜〜〜〜

1…2…3…ダァ〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜




ツ●鹿なred-koujiです(笑)
昨晩もダーツ行き、5時間ほど…
どうでもいいですね(笑)


さて今日も渓流ネタ
ちょいと試してみたい事でも。
海では当たり前のように使っている

PEライン
今年は、コレにチャレンジしてみたいですね

今まではナイロン+フロロリーダーばっかり。
これといって不満もないんですが…
気になってら自分で試してみないと気が済ま
ない性格なもんで(笑)


比重が軽いんで、流れに対してどうなのかな
って考えがあったんですが、アンリパ飯田
さんに伺ったら気にする程でもないって事で
したし
ただ…風が強い春先にはナイロンかな。

それを考えれば、替えスプール欲しいな
ステラのって高いのよねぇ
あっ、海で使ってる08バイオ使えばいいのか
それならPE0.8巻いてるから、とりあえず新
しいの買わなくても試せるし


さて、岩手県解禁まであと少し
皆さん、準備できましたか


んだば、まんつねぇ(*^-^)ノミ




このブログの人気記事
redさんやったりました(笑)
redさんやったりました(笑)

人生初のサクラマスジギング挑戦!
人生初のサクラマスジギング挑戦!

サクラマスジギング第二戦!(今期最終戦)
サクラマスジギング第二戦!(今期最終戦)

久々のオリジナルアイテム?(笑)
久々のオリジナルアイテム?(笑)

同じカテゴリー(淡水ネタ(渓流))の記事画像
『有終の美』
『ヒグラシの鳴く頃に』
『雨の中の夏山女魚』
釣果報告一気のせ(笑)
春の新作、入荷いたしました(笑)
今年最後の渓流釣行?雨の中、ホームへ
同じカテゴリー(淡水ネタ(渓流))の記事
 『有終の美』 (2019-09-29 09:38)
 『ヒグラシの鳴く頃に』 (2019-08-18 18:07)
 『雨の中の夏山女魚』 (2019-08-18 17:59)
 釣果報告一気のせ(笑) (2019-06-09 17:49)
 春の新作、入荷いたしました(笑) (2019-02-25 19:26)
 今年最後の渓流釣行?雨の中、ホームへ (2018-09-09 20:50)

この記事へのコメント
そういえば3月は岩手解禁なんですね。
しばらく行ってないので忘れてました(笑)

今年は渓流フライも頑張ろうと思っているので、red-koujiさんの情報みていくかどうかきめようかとw
Posted by sho at 2009年02月18日 15:39
最近は渓流は行ってないですねぇ
今年は行ってみようかなぁ
Posted by ボルドー at 2009年02月18日 15:57
shoさん、こんにちは

そう、岩手なら3月1日から解禁なんですよ

えっ、私の情報ですかぁ!?
いやぁ〜、あてになりませんよ(笑)
Posted by red-kouji at 2009年02月18日 16:57
ボルドーさん、こんにちは

ボルドーさんも渓流やられるんですか
今年は行っちゃいましょうよ〜
もし行かれるなら一緒に是非
Posted by red-kouji at 2009年02月18日 16:59
今年もそろそろですね(^_^)
私は今年もメメズで攻略ですf^_^;

マスレンでルアーも少しやろっかな?
Posted by たげ at 2009年02月18日 20:30
渓流でPEは一般的ではないんですね〜

新たな発見出来るかもしれないので

試してみる価値ありですよね(^^)

確かに替えスプールって高いですよね〜

ツインパでも

そう感じますもん
Posted by hidepon at 2009年02月18日 20:43
こんばんは

名カメラマン篠山イシン助六です(笑)
家のマッサージ〇ェアで爆睡していたとですたぃ
渓流…いいですね♪

私は竿は持たずにカメラ片手にあなたを撮影します(笑)
Posted by 助六 at 2009年02月18日 22:17
メバタックルそのままで山へ向かうつもりです(笑)

ちなみに現在、海は吹雪いてますw
Posted by jun0806 at 2009年02月18日 22:17
たげさん、おはようございます

そっか、たげさんは餌釣りでしたか

極端にアクションつけないんであれば、どんなロッドでもイケますよ
Posted by red-kouji at 2009年02月19日 08:34
hideponさん、おはようございます

まだ渓流では一般的じゃないんです。
ごく一部のアングラーだけかな。

替えスプール…ステラだと1万もするんですよ
バイオからは極端に安くなるのに
Posted by red-kouji at 2009年02月19日 08:37
篠山イシン助六様、おはようございます

実は私も元エロカメラマンでして(笑)
カメラを持たせれば、バシバシ撮りまくりますよ〜
…パン●●を(エロ爆)

私を撮影してくれるんですか
是非、お願いしますm(_ _)m(まじ)
Posted by red-kouji at 2009年02月19日 08:41
Jun0806さん、おはようございます

チューブラティップのメバロッドなら渓流イケちゃいますよ
ちょいと長い気もしますが。

また海行ってたの
Posted by red-kouji at 2009年02月19日 08:44
渓流でPEですか、なるほど☆
フライみたいにライン流されやすくなりますかね?
でもアップストリームでナチュラルドリフトかませるようになるんでしょうかね?♪
Posted by jamira at 2009年02月19日 11:09
jamiraさん、はじめまして&コメントありがとうございますm(_ _)m

フライほどスラッグを出す釣りじゃないんで、それほど流れの影響は気にならないと思います(たぶんw)
アクションさせた時のレスポンスがよくなるかと
ボトムを感じるような釣りにも
ドリフトもさせやすく…なるのかな?
まずは試してみてからって感じですね

またのお越し、お待ちしておりますm(_ _)m
Posted by red-kouji at 2009年02月19日 11:18
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
試したい!
    コメント(14)