ナチュログ管理画面 淡水釣り 淡水釣り 北海道・東北 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
< 2024年05月 >
S M T W T F S
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
アクセスカウンタ
Information
アウトドア用品の
ご購入なら!

2017年09月28日

すっかり準備忘れてて慌てて今(^^;

今年の渓流も残すところあと2日のみ(^^;
まだまだイキたかったredさんです(笑)
ちなみに先週も実は行ってきたのですが…結果はお察しくださいませm(_ _)m



さて、渓流がもう少しで禁漁になるって事は…
アオリイカイカ
がシーズンになるって事!
しか〜し、すっかり渓流夢中だった私いっさい準備してなかった事に気付く(^^;
慌ててタックルを引っ張り出し
すっかり準備忘れてて慌てて今(^^;
ラインの準備(^^)
今年のラインはエメラルダスセンサーホワイトの0.6試してみます。
採用理由は…安かったから(笑)
リールに巻いてみての感想は…0.6にしちゃ太すぎじゃね?Σ(゚д゚;)
まるで一昔前のPEのよう。
まぁ、普通に使えるからいいんですがね。
あのPEはうんたらこのPEはかんたら…なんて偉そうな事言えるような腕ないので(笑)
極論、視認性さえ良ければいいのです(*´艸`)


あとは
すっかり準備忘れてて慌てて今(^^;
売るほどあるエギのチェック!
まぁ、去年まともにアオリやってないにで補修要るようなものもなく。
ただお気に入りのエギを手にしてはニヤニヤしてるだけっていう(笑)
今年はエギ増やさないって決めてたんで新戦力は無し。
ある分で十分ですしね。


あとはフィールドに行くだけですね!
何やら西は良いけど北は遅れてるって話…困りましたね(^^;
今年も貧果になりそうで怖いな。
まぁ、気の合う仲間と楽しく釣り出来ればいいのです(^^)
って事で近々行ってこようっと♪



んだば、まんつねぇ(*^^)ノミ



このブログの人気記事
redさんやったりました(笑)
redさんやったりました(笑)

人生初のサクラマスジギング挑戦!
人生初のサクラマスジギング挑戦!

サクラマスジギング第二戦!(今期最終戦)
サクラマスジギング第二戦!(今期最終戦)

久々のオリジナルアイテム?(笑)
久々のオリジナルアイテム?(笑)

同じカテゴリー(海釣りネタ(烏賊))の記事画像
○クビイカいっぱい!
渋いながらも○クビ三昧(笑)
冬○クビ開幕ですね♪
まだ早いのか?(^^;
今年初の○クビ調査♪
今年最後の?○クビいじり(笑)
同じカテゴリー(海釣りネタ(烏賊))の記事
 ○クビイカいっぱい! (2018-06-10 18:46)
 渋いながらも○クビ三昧(笑) (2016-11-01 19:21)
 冬○クビ開幕ですね♪ (2016-10-25 14:00)
 まだ早いのか?(^^; (2016-06-07 10:01)
 今年初の○クビ調査♪ (2016-05-24 10:42)
 今年最後の?○クビいじり(笑) (2015-12-08 22:09)

この記事へのコメント
はじめまして。
やっぱり禁漁の後はアオリイカですね。
Posted by ツネツネ at 2017年10月08日 21:29
ぼくの仲間がアイツに食べられてしまって悲しいです

早くあの腹黒触手野郎を退治して下さいお願いします
Posted by 苦流魔海老 at 2017年10月29日 00:25
ツネさん、はじめまして(^^)
すっかり返信遅くなりましてすいませんでしたm(_ _)m

そう、禁禁漁後はアオリイカですよね♪
といいつつ今年も貧果に終わりまして(^^;
来年また頑張ります!
Posted by red-koujired-kouji at 2017年12月03日 19:51
苦流魔海老さん、返事遅くなりましてすいませんm(_ _)m

貴方のお仲間の仇をとろうかと思ってましたが、見事に返り討ちにあいました(泣)
Posted by red-koujired-kouji at 2017年12月03日 19:56
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
すっかり準備忘れてて慌てて今(^^;
    コメント(4)