ナチュログ管理画面 淡水釣り 淡水釣り 北海道・東北 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
< 2024年04月 >
S M T W T F S
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        
アクセスカウンタ
Information
アウトドア用品の
ご購入なら!

2019年05月12日

あぁ、リベンジ行かないとな(^^;

まだ5月なのに2回目の更新(笑)
という事は釣りに行ってきたredさんです(*´艸`)
今回は久々にpurpleさんとメバルへ♪



午前中からの用事を済ませ高速道路に飛び乗り向かうはpurpleさん宅。
そこでpurpleさんと合流し向かうは...



なとぅ(*´艸`)
(古賀しゅう風に。笑)

海へ到着し、まずはハードロック調査。
私はロングスピン、purpleさんはベイトタックルで。
.
..
...
....
.....
なんも反応ねぇし(゚Д゚ )

いい感じに夕まずめ近づいてきたのでタックルをメバル用に持ち替える。
最近私的一軍のボリューム抜群のフナムシをつけて投げる。
すると当たるは当たる!
フォール中もボトムでも。
あぁ、リベンジ行かないとな(^^;
掛かるとだいたい20upっていう(*´艸`)
楽しいのなんのって♪

んで本日最大の魚が!!
25センチupのプリ
あぁ、リベンジ行かないとな(^^;
ガヤ(笑)
これをキッカケに激渋に(^^;

んで、遅めの晩ごはんを挟み一気に移動。
今までメバルでは入った事のない防波堤。
purpleさんはパターンを速攻で見つけ連チャン。
そのパターンを聞き私的なアクションで攻めると22~3cmをポツポツと(^^)


で、こぼれテトラとディープが絡むここぞっ!ってポイントへキャストしボトムに着いた瞬間に

クッ!

アワセ決めるとパタパタとまずまずなメバルのファイト。
と思ったのも束の間、テトラに向かってファイトが一気に強くなる( ; ゜Д゜)
ヤベーヤベーヤベーヽ(´Д`;≡;´Д`)丿
って言いながらファイトしてたら

プツッ...

超久々にラインぶっちぎられる...orz
もう心もラインもズタズタになり。
リベンジを近い釣り終了(笑)
かなり寒かったので体も限界だったのでね。


防波堤メバルには610ぐらいで十分って思ってましたがアソコにはロングロッドじゃないと厳しい。
高感度でパワーのあるロングロッドが欲しくてたまらなくなっちゃいました(*´艸`)
さて、何が宜しいんでしょうね。
久々に8ftオーバーを色々と調べてみるべ!
そんでもってリベンジじゃ~~~~!!!!



んだば、まんつねぇ(*^^)ノミ



このブログの人気記事
redさんやったりました(笑)
redさんやったりました(笑)

人生初のサクラマスジギング挑戦!
人生初のサクラマスジギング挑戦!

サクラマスジギング第二戦!(今期最終戦)
サクラマスジギング第二戦!(今期最終戦)

久々のオリジナルアイテム?(笑)
久々のオリジナルアイテム?(笑)

同じカテゴリー(海釣りネタ(メバル))の記事画像
明けてました(笑)
釣果報告一気のせ(笑)
GW釣行~不発なビッグママ調査
purpleさん、やったりましたわぁ~!!
またまた大変お久しゅうございますm(_ _;)m
久々のメバル...むずっ( ; ゜Д゜)
同じカテゴリー(海釣りネタ(メバル))の記事
 明けてました(笑) (2020-01-18 09:21)
 釣果報告一気のせ(笑) (2019-06-09 17:49)
 GW釣行~不発なビッグママ調査 (2019-05-01 22:32)
 purpleさん、やったりましたわぁ~!! (2018-12-24 21:49)
 またまた大変お久しゅうございますm(_ _;)m (2018-11-25 20:46)
 久々のメバル...むずっ( ; ゜Д゜) (2018-06-03 18:37)

この記事へのコメント
合流出来なくてすいませんm(_ _)m
出撃予想場所間違えました(笑)
この時期のメバルは突込みが激しいので、
余裕のあるロッドだと安心ですよ!
redさんが何を買うか気になります^^;;

あ、こちらはそういったサイズのメバルには出会えませんでした(笑)
Posted by shosho at 2019年05月13日 13:45
合流出来なくてすいませんm(_ _)m
出撃予想場所間違えました(笑)
この時期のメバルは突込みが激しいので、
余裕のあるロッドだと安心ですよ!
redさんが何を買うか気になります^^;;

あ、こちらはそういったサイズのメバルには出会えませんでした(笑)
Posted by shosho at 2019年05月13日 13:45
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
あぁ、リベンジ行かないとな(^^;
    コメント(2)