ナチュログ管理画面 淡水釣り 淡水釣り 北海道・東北 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
< 2024年04月 >
S M T W T F S
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        
アクセスカウンタ
Information
アウトドア用品の
ご購入なら!

2019年05月01日

GW釣行~不発なビッグママ調査

祝!令和(笑)
超久しぶりに更新したら年号変わってしまって...(笑)
一応、生きておりましたredさんですm(_ _)m



さて世の中はGW。
ワタクシredさんも一応29日よりGWに入りまして。
ちょいとだけですが遠征でビッグママ調査へ行って参りました。


調査と言っても全くの情報もなく(^^;
玉砕覚悟でした。
結局は見事に撃沈だったのですがね(笑苦)


お昼ぐらいに出発し渋滞をさける為に贅沢にも高速道路に飛び乗り目的の場所へ。
greenさんと待ち合わせしてたのですが先に着いたんで釣りしながら待つ事に。
まず狙いはベッコウ!
って思っていたのですが...何をやっても無反応(^^;
唯一アタリあったのがイールの10inっていう(笑)

夕方近くなり肌寒くなってきたのて車に戻りウエアを着に向かうとgreenさんも到着。
とりあえず明るいうちはベッコウかアブ狙いでお茶を濁そうって事で先ほどのポイントへ。

タックルをスピニングに持ち変えて沖め狙いにシフト。
スイミング気味にリフフォしていると
コンッ!
アワセいれると小気味いいファイト♪
足元まで寄せて来ると...平べったい( ゚Д゚)
ヒラメ?ヌマ?いやいや、縞模様ないからヒラメ?
抜きあげると...
GW釣行~不発なビッグママ調査
人生初のイシガレイでした(*´艸`)
whiteさんが前に釣ったの見たことありましたが自分で釣るのは初めてで。
ルンルン気分でお持ち帰り♪


その後、夕まずめを向かえ活性が↑↑
スイミングで探ると
GW釣行~不発なビッグママ調査
これぐらいのアブが3連チャン(*´艸`)
足元がテトラなのでそこへ突っ込もうとやたらとファイトして楽しいの何のって!


が、楽しい時間も長くは続かず(^^;
潮止まりをきっかけに地獄モード突入。
潮止まりの時間を使って軽くメシ&移動したのですが。
潮が動くタイミングで本命ポイントでビッグママ調査してみたのですが全くの無反応(^^;
1バイトはあったのですが明らかに本命じゃない軽いアタリでしたし。


反応がないと飽きるのも早いもので(^^;
タックルを持ち変えてメバル狙いにシフト。

...が、今まで体験した事ないぐらい渋いのなんの(^^;
人がいない暗いポイントではノーバイト(^^;
人がいる方に行くとやたらと明るいヘッドライトで海をチラチラと照らされて...。
短気な私がキレる前にとっとと別な場所に移動。


すると常夜灯まわりでライズしているメバル多数!
こりゃ爆だな(*´艸`)
って思ったのですが叩かれまくりなのか反応してくれない( ; ゜Д゜)
レンジを合わせてダートさせて無理矢理口を使わせるんですが今度は超々ショートバイト(^^;
???みたいな微かなアタリにアワセを入れないと釣れないっていう(^^;
でも上手く掛けると
GW釣行~不発なビッグママ調査
まずまずサイズだから修行だと思い頑張りました!
が、午前1時近くなり睡魔に負けそうだったのでストップフィッシング。


本命も釣れずメバルも撃渋っていう結果でしたがスキルアップにはいい釣りでしたね(*^^*)
私のGWはあと少ししかないので釣り出来るか分かりませんが釣れた時はまたupしますね!
その時まで...



んだば、まんつねぇ(*^^)ノミ


このブログの人気記事
redさんやったりました(笑)
redさんやったりました(笑)

人生初のサクラマスジギング挑戦!
人生初のサクラマスジギング挑戦!

サクラマスジギング第二戦!(今期最終戦)
サクラマスジギング第二戦!(今期最終戦)

久々のオリジナルアイテム?(笑)
久々のオリジナルアイテム?(笑)

同じカテゴリー(海釣りネタ(根魚))の記事画像
redさんやったりました(笑)
11月12月釣果一気のせ!(実は生きてました。笑)
試投会からの試掘者!
新年あけてました(笑)
釣り納めフィーーーーーーッシュ!!!!
お手軽69開幕しましたね♪
同じカテゴリー(海釣りネタ(根魚))の記事
 redさんやったりました(笑) (2020-11-25 16:47)
 11月12月釣果一気のせ!(実は生きてました。笑) (2019-12-22 18:50)
 試投会からの試掘者! (2019-03-17 17:49)
 新年あけてました(笑) (2019-01-08 18:39)
 釣り納めフィーーーーーーッシュ!!!! (2018-12-31 16:16)
 お手軽69開幕しましたね♪ (2018-12-08 21:18)

 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
GW釣行~不発なビッグママ調査
    コメント(0)