ナチュログ管理画面 淡水釣り 淡水釣り 北海道・東北 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
< 2024年05月 >
S M T W T F S
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
アクセスカウンタ
Information
アウトドア用品の
ご購入なら!

2011年02月24日

本流ロッド…出してみた♪

こんな時間なのに…すでにお寝む(ρ.-)
よいこちゃんなred-koujiです(笑)

記事書いたら…寝ちゃいましょ(笑)
あっ…明日は歯医者だΣ(゚д゚;)



先日購入した『Gijie春号』の本流鱒大全に
触発されてしまった私…

久々に引っ張り出しちゃいました♪
右〜M-AIRE トゥルーチャBORON TB-70M
左〜スポーツザウルスinc トリュートペルフェ TP-70MHS

私の愛竿(新旧)です(^^)
ペルフェは2003年に某河川でのアメマス&カ
ラフトマスの為に買ったんだよなぁ…。
デビュー戦の時は雨の日で、対岸に本波さん
もいらっしゃってたなぁ(*´艸`)

あの川はあの頃がピークだったねぇ…(笑)


トゥルーチャは…買ってから渓流の山女魚に
ドップリになっちゃって(^▽^;)
数回しか使ってないかも(滝汗)
今年は頑張ってもらわなきゃ!


ちなみにこの2本…

(ペルフェ ルアーウエイト4〜13g・ライン6〜10lb)
(トゥルーチャ ルアーウエイト3〜13g・ライン6〜10lb)
スペック的にほぼ一緒なんですが、アクショ
ンも張りの強さも全く違うんですよね!(当
たり前っちゃ当たり前ですが…汗)
某支流で桜鱒も本流岩魚も戻り山女魚も狙う
ならバーサタイルなトゥルーチャかな!
気難しい本流山女魚をハイパートゥイッチで狙うならペルフェかも!

今年の本流は状況に応じて、この2本を使い
分けて一発デカいのを狙っちゃお(*´艸`)


ちなみに組み合わせるなら…

懐かしい組み合わせでしょ♪
分かる人には分かるGAAR仕様(σ・∀・)σ
よしっ、今年は本流頑張るぞぉ!!



んだば、まんつねぇ(*^-^)ノミ




このブログの人気記事
redさんやったりました(笑)
redさんやったりました(笑)

人生初のサクラマスジギング挑戦!
人生初のサクラマスジギング挑戦!

サクラマスジギング第二戦!(今期最終戦)
サクラマスジギング第二戦!(今期最終戦)

久々のオリジナルアイテム?(笑)
久々のオリジナルアイテム?(笑)

同じカテゴリー(淡水ネタ(本流))の記事画像
本流釣行x2回分!
GW後半釣行〜まだ早いみたい〜
お客様と渓流釣行part1
8/25米代川某支流「魚は何処へ?」
7/29某本流釣行『red的テクニック編』
7/29某本流釣行『実釣編』
同じカテゴリー(淡水ネタ(本流))の記事
 本流釣行x2回分! (2019-06-22 22:05)
 GW後半釣行〜まだ早いみたい〜 (2013-05-07 10:30)
 お客様と渓流釣行part1 (2008-07-01 13:40)
 8/25米代川某支流「魚は何処へ?」 (2007-08-26 13:03)
 7/29某本流釣行『red的テクニック編』 (2007-07-31 11:56)
 7/29某本流釣行『実釣編』 (2007-07-30 12:41)

この記事へのコメント
楽しみですね━━━━━━━━━━━━━(笑) がんばれ━━━━━━━━━━━━━━━━━━(笑)
Posted by 助六 at 2011年02月24日 21:03
こんばんは♪

スイッチが入ったようですね(^_^)

私も、そのサイズのロッドは持ってましたが処分してしまいました(汗)

そのハンドル、マニアですねえ~
リールはバイオのmgですか。
間違ってたらすみません<m(__)m>

カラフトは獲るのは、そんなに大変じゃありませんが掛けるまでが大変ですよね。
年々、海水温の関係で、川に入って来れなくなってるみたいなので今年は、本腰入れようかな。

あの体高を思い出したら、燃えてきましたよ!
Posted by TroutistTroutist at 2011年02月24日 21:41
こんばんは~!

お休み中のところ ごめんなさい・・・。

ハンドル、見たこと無いので
ビックリです・・・!

ところで、redさん・・・。

ロッド・・・。
何本持ってるんですか・・・?

う、うらやましいです・・・。
Posted by eco kappaeco kappa at 2011年02月24日 23:49
こんばんは^^

私も本流ロッドの購入考えてます。
最近発売された?エゲリアというロッドが手頃で性能も良さそうです。

本流の大物、待ってますよ^^
Posted by at 2011年02月25日 01:33
春っす。

こんばんわ〜久しぶりっす。



春の巨根フェア。。。。


やらなぃんすか?。


おっと、すみません…

渓流の話から分流してしまったっす(流汗)
Posted by 玉ちゃん♪ at 2011年02月25日 03:19
助六さん、こんにちは(^^)

すっげ━━━━━━━━━楽しみですよ━━━━━━━━━♪
頑張りま━━━━━━━━━す(^0^)
Posted by red-kouji at 2011年02月25日 10:43
Troutistさん、こんにちは(^^)

ようやく少しだけスイッチ入りました(^^)

このリールは…98ツインパワーのハイギヤモデルですよ!
か〜なり古いモデルなんですが、まだまだ現役です(*´艸`)

カラフト…見つけてしまえば簡単なんですが、最近はプレッシャーが厳しいみたいですからね(汗)
私もここ数年は行ってませんでした。
気が向いたら行ってみようと思います(^^)
Posted by red-kouji at 2011年02月25日 10:46
eco kappaさん、こんにちは(^^)

いえいえ、コメントはいつでもOKですよ(^^)

このハンドルはGAARっていうショップのオリジナルなんですよ!
丸形ハンドルって結構握りやすいんでオススメです(^^)

えっ…ロッドの本数ですか!?
両足の間に1本だけ…(*´艸`)
Posted by red-kouji at 2011年02月25日 10:49
蛍さん、こんにちは(^^)

おっ、蛍さんも本流ロッドを計画中でしたか(^^)
アンリパのエゲリア…見た感じ良さげですよね!
私も気になってますんで、展示会でブンブンしてきます♪
Posted by red-kouji at 2011年02月25日 10:51
玉ちゃん♪さん、こんにちは(^^)
お久し振りでございますm(_ _)m

春の巨根フェアー…またやりたいですよね♪
621での開催も考えてますよ(^^)

渓流の話でも巨根の話でも何でもOKですよ(^^)
ところで…春の玉ちゃん♪さんですよね?(笑)
Posted by red-kouji at 2011年02月25日 10:55
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
本流ロッド…出してみた♪
    コメント(10)