ナチュログ管理画面 淡水釣り 淡水釣り 北海道・東北 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
< 2024年05月 >
S M T W T F S
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
アクセスカウンタ
Information
アウトドア用品の
ご購入なら!

2008年07月01日

お客様と渓流釣行part1

八戸市内某運動公園駐車場にてサボリ……休憩
しながら記事書いてるred-koujiです(笑)
ちょいと遅めの昼食って事で(*´艸`)


まずは
*ピロリロ〜ン ピロリロ〜ン*
ニュース速報!!
今週末に開催を予定していた巨根魂杯…昨晩
、会議した結果開催日が未定になりました。
ただ、内容は今までよりも楽しくなる予定な
ので、皆様お待ちくださいませm(_ _)m
日程が決定次第、案内の記事をupします☆


さて、かなり記事が遅れ気味ですが、日曜日
の釣行記です。
仕事のお得意様より
「わぁば、桜鱒さへでげ!!(訳・私を桜鱒に連
れていって)」
と半ば強制的に予定を組まれまして(汗)

で、現地に4時半くらいに到着の予定だった
んですが、誰かさんの大寝坊でスタートが大幅に
遅れてしまう(滝汗)
最近……朝が苦手でして………
そう、私が寝坊しました(爆)

※とりあえず、続きをどうぞm(_ _)m
早速、とある地区のとある川へ。

川へ降りてみると、水量少なめ・水温15℃。
居ない訳じゃないっぽいんですが……
すぐに本流山女魚狙いにシフト。

なんとな〜くスレている印象があったんで、クリ
ア系カラーのミノーをダウンクロスで。
するとすぐに

体高のある本流育ちらしい山女魚♪
しか〜し、昨年の今頃に比べて、明らかにサイ
ズが小さい……(^^;)
全体的に水量が少ないせいか、遡上が遅れて
いるんだろうか……


徐々に気温が上がって来ると、それまで少な
いながらもチェイスやバイトがあったのに極端に追
いが無くなる(汗)

そこで、思い切ってルアーをミノーからある物へ!
すると、今までが嘘だったかのようにバイトが
連発(≧∀≦)

こんな感じにガッチリと♪
最近、ミノーばかり使うアングラー(私もその一人で
すが。笑)が増えたせいか、ミノーの動きにスレて
しまってるのか!?


ポコポコと飽きない程度に釣れ、かなり釣り下
ったんで、何気に時間を確認してみたら…お
昼じゃ〜ん☆
昼とわかったら…急に腹へったんで、昼食を
とる為に川から上がる。
明日へ続く(笑)


んだば、まんつねぇ(*^-^)ノミ



このブログの人気記事
redさんやったりました(笑)
redさんやったりました(笑)

人生初のサクラマスジギング挑戦!
人生初のサクラマスジギング挑戦!

サクラマスジギング第二戦!(今期最終戦)
サクラマスジギング第二戦!(今期最終戦)

久々のオリジナルアイテム?(笑)
久々のオリジナルアイテム?(笑)

同じカテゴリー(淡水ネタ(本流))の記事画像
本流釣行x2回分!
GW後半釣行〜まだ早いみたい〜
本流ロッド…出してみた♪
8/25米代川某支流「魚は何処へ?」
7/29某本流釣行『red的テクニック編』
7/29某本流釣行『実釣編』
同じカテゴリー(淡水ネタ(本流))の記事
 本流釣行x2回分! (2019-06-22 22:05)
 GW後半釣行〜まだ早いみたい〜 (2013-05-07 10:30)
 本流ロッド…出してみた♪ (2011-02-24 20:29)
 8/25米代川某支流「魚は何処へ?」 (2007-08-26 13:03)
 7/29某本流釣行『red的テクニック編』 (2007-07-31 11:56)
 7/29某本流釣行『実釣編』 (2007-07-30 12:41)

この記事へのコメント
今年はヨネシロ水少ないみたいだね!
釣果のほうも・・・だとか・・・
私は川ではスプーン派です(^^)
Posted by osserosser at 2008年07月01日 13:54
私もスプーン派です^^

写真はスピナーだね^^
ソレ夏に効くよね~♪

今日になって7月の週末は
超多忙と言われてしまい・・・
かなり特殊な時間に開催しないと・・・
どうしよう・・・マジで(悩;;;
Posted by INDY at 2008年07月01日 16:11
私はフォーク派です。
サムッ(笑)

^^ノシ
Posted by Hero at 2008年07月01日 16:40
osserさん、こんにちは(⌒-⌒)

そう、水少ないし釣果も……(泣)

おっ、osserさんはスプーン派でしたか☆
スプーンも楽しいんですよね♪
私も常に数個常備してますよ(^^)
Posted by red-kouji at 2008年07月01日 17:02
INDYさん、こんにちは(⌒-⌒)

そう、夏の瀬ではスピナーが激熱なんですよね☆
ちなみに今回は銀赤の3.5gでした(^^)

7月の週末は超多忙……私の方は来月でも全く構わないですよ!!
あとで、また会議しましょ!
Posted by red-kouji at 2008年07月01日 17:07
Heroちゃん、ちぃ〜っす(* ̄ー ̄)ノミ

貴方への返事は…メール&アッチで返したからOKだべ(爆)
Posted by red-kouji at 2008年07月01日 17:08
こんばんは〜
しばらくぶりに来てみたら復活!してたんですね

本流も広くて気持ちよさそう!
明日の続きではサクラさん登場ですか?
自分はずっと上流スピナー派でしたけど
本流ミノーもやってみたいですね
Posted by ムゥ at 2008年07月01日 21:53
どこも水量不足のようですね
十和田湖も水少なくて
節水しているそうです。
今日 ジャックド祭りのポスター
発見しました 思わずシャメ取っちゃいましたよ(笑
Posted by mugiwara at 2008年07月01日 21:53
ムゥさん、おはようございます(⌒-⌒)

はいっ、いつの間にやら復活してました(笑)

本流、かなり気持ちいいですよ♪

サクラさん、女王様も横峯も…(笑)

さぁ、ムゥさんも本流ミノーやっちゃいましょ(笑)
Posted by red-kouji at 2008年07月02日 08:25
ムギさん、おはようございます(⌒-⌒)

そう、どこもかしこも水量がないんですよ(汗)
馬淵川も全然少なすぎて…

ジャックド祭り…ハードキャスティングの皆さんでいらっしゃっては?(^^)
Posted by red-kouji at 2008年07月02日 08:27
お疲れさまでしたw

雨がほとんど降ってないので、こっちも水が激少・・・・・・
大雨洪水警報が出ても、まったく降らないし(>_<)

少し、雨が欲しいところです。
Posted by ryo7431 at 2008年07月02日 09:51
ryo7431さん、こんにちは(⌒-⌒)

ほんと、今年は雨降らないですよね(汗)
降っても短時間のみ…って感じですし(^^;)
みんなで雨乞いしますか(爆)
Posted by red-kouji at 2008年07月02日 11:58
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
お客様と渓流釣行part1
    コメント(12)