ナチュログ管理画面 淡水釣り 淡水釣り 北海道・東北 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
< 2024年05月 >
S M T W T F S
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
アクセスカウンタ
Information
アウトドア用品の
ご購入なら!

2007年08月26日

8/25米代川某支流「魚は何処へ?」

予定していた釣行が中止になり、家で子犬の
世話をしているred-koujiです!


昨日の午後より行ってきましたよ、米代川某
支流の本流域!
いつも釣り券を買うコンビニにJOEさんと2時半
過ぎに集合。
そして、川へ向かい作戦会議。

早速、急いで準備をし川へ向かう。
川に立ってみると、水量的には前回同様に若
干多めで、うっすらと濁りがある。
まずは堰堤上を探ってみる!
いつもなら山女魚が速攻で釣れるはずなのに
。。。まったくチェイスすらない(汗)
気をとりなおし、堰堤を攻めてみる。
すると、速攻でJOEさんが山女魚をキャッチ!
続いて私も20cmほどのチビちゃんをGET(^^)
すぐにリリースし、堰堤より釣り下る事に。
これより下流は、前回・前々回と爆釣をして
いるだけに、期待に胸弾ませ、キャストにも力が
入る(=^▽^=)
対岸の葦際にややアップ気味にキャストし、ひたす
らトゥイッチ・トゥイッチ・トゥイッチ!
しか〜し、激しいトゥイッチにはチェイスすらない。
すると後ろで攻めていたJOEさんが山女魚を
見事にキャッチ!
釣ったパターンを聞いてみると、
「小刻みなトゥイッチにリトリーブは早め」
との事(^^)
そこで思い出した、Troutistで見たあの技!
早速実戦してみると、
グンッ!
( ^^)√~~~~~~ビシッ
とアワセを入れると、まあまあのファイト!
そして、釣れてきたのは、









綺麗な山女魚(≧∀≦)
しかし、前回・前々回と比べて明らかに体高
がない(^^;)
8月も後半って事で、上流へ上がってしまっ
たんだべなぁ。。。

その後も釣れてくるのは、同様に細めの22〜
24cmの山女魚達。
しかも、晴天の午後なんで、少ない日陰の部
分でしか反応がないというシビアな状況(泣)
爆釣を夢見ていた釣り●鹿二人。。。
ケータイにて時間を確認してみると。。。5時半。
急いでタックル一式を1台の車(私の軽バス)に積
み込み、ダッシュで移動!!
日没まで残り時間僅か。。。釣り●鹿二人が次
に向かった先で何かが起こる!?。。。のか?(笑)

《明日に続く》


んだば、まんつねぇ(*^-^)ノミ



このブログの人気記事
redさんやったりました(笑)
redさんやったりました(笑)

人生初のサクラマスジギング挑戦!
人生初のサクラマスジギング挑戦!

サクラマスジギング第二戦!(今期最終戦)
サクラマスジギング第二戦!(今期最終戦)

久々のオリジナルアイテム?(笑)
久々のオリジナルアイテム?(笑)

同じカテゴリー(淡水ネタ(本流))の記事画像
本流釣行x2回分!
GW後半釣行〜まだ早いみたい〜
本流ロッド…出してみた♪
お客様と渓流釣行part1
7/29某本流釣行『red的テクニック編』
7/29某本流釣行『実釣編』
同じカテゴリー(淡水ネタ(本流))の記事
 本流釣行x2回分! (2019-06-22 22:05)
 GW後半釣行〜まだ早いみたい〜 (2013-05-07 10:30)
 本流ロッド…出してみた♪ (2011-02-24 20:29)
 お客様と渓流釣行part1 (2008-07-01 13:40)
 7/29某本流釣行『red的テクニック編』 (2007-07-31 11:56)
 7/29某本流釣行『実釣編』 (2007-07-30 12:41)

この記事へのコメント
こんにちは~
私はAMのみの釣行でした
結果は・・・・・・・・・・・・・・・・・2・・・・ひき
シビアです
Posted by スーツマン at 2007年08月26日 16:33
こんばんは^^

今日も祭りに参加してきました^^
ボロボロのクタクタですが
有意義でした^^

ブログの続きが楽しみです^^
Posted by INDY at 2007年08月26日 21:52
昨日はどうもお疲れ様でした。
あらためてredさんの記事で昨日の釣行を振り返りますと・・・ウフフ☆
おっと、明日のお楽しみでしたね。
明日の記事も楽しみにしてます!
Posted by JOE at 2007年08月26日 21:52
スーツマンさん、おはようございます(⌒-⌒)

今の時期って、水温の関係上シビアですからね(^^;)
これからが勝負です!
Posted by red-kouji at 2007年08月27日 08:23
INDYさん、おはようございます(⌒-⌒)

お祭で完全リフレッシュですね♪
釣行記、これから書きますね(^▽^)
Posted by red-kouji at 2007年08月27日 08:24
JOEさん、おはようございます(⌒-⌒)

土曜日は大変お疲れ様でしたm(_ _)m
あの時のは。。。むふふっ!
休みが決まったら連絡くださいね(=^▽^=)
Posted by red-kouji at 2007年08月27日 08:26
こんばんは~
なんですと?

>次から次へと山女魚が湧いて
出てくる?

いいな~ その淵
相変わらず 良い釣りしてますね♪
Posted by スーツマン at 2007年08月28日 02:15
スーツマンさん、こんにちは(⌒-⌒)

いい淵を発見しました!
きっと意外な場所がフィーディングスポットだったりするかも(^^)

いい釣り。。。たまたまですよ(^^;)
Posted by red-kouji at 2007年08月28日 09:01
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
8/25米代川某支流「魚は何処へ?」
    コメント(8)